ヨガは心の科学 | ヒキザンガヨガ

ヒキザンガヨガ

ヨガの本質をばらまきたい変態。ヨガは人間の可能性を開花させ 人生を自由自在にクリエイトし、これからの時代を生き抜くためにも必要な物事の本質を見極める視点を養う、超ロジカルなメソッド。自分を生きることができる時代がきた、ヨガをしよう!

#ヨガ哲学コース25時間 修了。写真🤳ご希望の方はコメントください。

数千年前から伝わるヨガ(アサナ、呼吸、瞑想)が、現代の科学により、

人間がそもそも持つ機能を正常に働かせるだけではなく、各々が持つポテンシャルを開発するメソッドであるか、が証明されつつある。

ヨガスートラには、"思考・感情・意識・肉体"の構成から、その取り扱い方が、なんとも現実的に、ロジカルに書かれていることか!数千年前にもかかわらず。

ユキオ先生のわかりやすい講義解説により、スートラのアウトライン"は"、正しく掴めた気、がしています。

物事の本質を、さまざまな角度から学んできた。

学んだ?いや、経験しながら探してきた、が正しいか。

驚いたことー、それは、ヨガスートラが、私の今までの直感的な生き方、それによる気づきを肯定してくれたことだ。あ、知ってる、あ、知ってた、うん、やっぱりな、が多かったのだ。

何が言いたい。わたしがどうのじゃない、みながみな、潜在的なインスピレーションを大切に生きて気づきを重ねれば、ヨガはさ、みなにそもそも内蔵されているものなのではないか、と思ったのだ。

そして、ヨガスートラが人間哲学ならば、個人哲学をブラッシュアップするには、ヒプノセラピーや占星術が有効であることもわかった。

これからの時代、オリジナルをブラッシュアップするのに(自力を養う)、ヨガで自分のベースとなる"器"を整え、

ヒプノセラピーや占星術で、"器"を活かし、オリジナルな能力・才能=潜在的に秘めたそれぞれのタネを、発芽させ、花開かせていきたい、と。

あ、わたしは占星術は受ける専門。タロットは興味津々。

#ヒキザンガヨガ