自分と繋がったひとたちと、この世界を生きたらどれだけ美しいだろうと思ったからはじめただけだ。編 | ヒキザンガヨガ

ヒキザンガヨガ

ヨガの本質をばらまきたい変態。ヨガは人間の可能性を開花させ 人生を自由自在にクリエイトし、これからの時代を生き抜くためにも必要な物事の本質を見極める視点を養う、超ロジカルなメソッド。自分を生きることができる時代がきた、ヨガをしよう!


この間、
ヒプノセラピーを受けましたのちゅー

(詳しい内容は今は避けるが)

 


そこで見た、

未来の自分に口あんぐり。


 

自分なんだけれど、

 


自分がおそらくしたことがないような表情をしていて、


 

髪型も、立ち振る舞いも、

今と違うのね。


 

でも、いつも、

この人に護られてきた気がする、


 

そんな、温かい愛を感じる人だった。

 

 

あぁ、これから、

大きな荷物を下ろすんだな、と。

 


なんて言ったらいいのか、

あぁ、私、ここまできたかー、という感。

 


ラスボスとご対面w、

みたいな、

 


あぁ、私の核となる「無意識」=プログラムを外すんだなっと。

 


ヒプノを受けているとわかってくる。


 

結局、これですか、っていう、

共通する「プログラム」があって、


 

この「プログラム」がいつも作動するもんだから、同じようなことを日々繰り返す。

 


なんか、システムエンジニアにでもなった気分す。笑 


 

原因突き止めた、

これを外せばいいんかい、みたいな。

 

 

そのヒプノを受ける以前から(2か月前)、

 


私は思い付きのままに、

自分のルーティンを徹底的に変えはじめた。

 


食事を変え、

トレーニングを加え、

(思いつきで始めるとショボい自分に出逢ってびっくりできるよw)



ヨガの練習の仕方を見直し、

 


日々のスケジュールも根っこから変え、



目に入る景色も変えた。

 

 

それらは、この大きなプログラムを外すためだったんだな、と。

 

 

 

今、背中中央から、肩甲骨、首にかけて、

常に痛みを感じていて、


 

その痛みが日に日に強くなってくる。

 


痛みはサイン。

 


感じないように、硬く守ってきた、胸椎~頸椎にかけての筋肉や筋に集中して、ヨガ&トレーニングをする日々。

 

 

肉体はうそをつかない。

 


肉体はプログラムがビジョン化したものだとおもう。


 

で、この痛みを調べたら、外したいプログラムとめっちゃリンクしていて、鳥肌が立ちました。笑

 

 

2カ月の急速な行動の変化もだけど、私はいつも、インスピレーションのままに行動を起こすが、

 


本当、そのおかげさまで、

あれよあれよと、人生は展開する、

 

 


タダヨガもそうだが、

 


なぜ無料なのか聞かれるけれど、結局インスピレーションだ。

 


純粋に、広めたいのだ、ヨガを、

 


純粋に、みなが自分と繋がったらいいと思うのだ、


 

そんなすごいヨガを伝える場が欲しいのだ、

 


自分と繋がったひとたちと、この世界を生きたらどれだけ美しいだろうと、思うからはじめただけだ。

 


これが本音だ、

 


わたしは本気だ、

 

 

 

ビジネスでしょうと言われる時には、

そうですね、という。

 


無料の先に、

有料システムを作り、

ビジネスにするためともいうことはある。

 


それも、タダヨガ VISIONに、

必要であればやるだろうし。


 

でも、それが目的じゃない。

 

 

広告でしょう、

と言われることもあるが、


 

めんどうくさいので、

そうですとも言うし、


 

いや、うそでもないから、

そう答えるんだけれど、

 


ヨガを知ってもらうための大手みたいな広告費があるわけでは無いしなぁ、と思うからうそじゃないけれど、

 

 

でも、それが目的じゃない。

 

 

お金をもらわなきゃだめだよ、というエネルギーを感じることもある。



それもちゃんとあるのよ、わたしの中に。でも、ヨガの始まりで留まるか辞めるひとをたっくさん見てきたから、



有料LINE変えただけ。



カラダ整えた先でしょう、ヨガって。



ヨガレッスンで終わりじゃないでしょう、ヨガって。だから、無料にしたんだ。



ま、すべては、そこから自分の人生と真摯に向き合うひとたちと出会えたならば、最高じゃないか!と思うからなんだけど。

 

 



 

話を戻そうっと。

 


そう、ルーティンを変えて、ヨガやトレーニングを集中して、まじめに取り組むようになってから、

 


より、背中の中央の硬さを、

異常に意識が向くようにいなり、

 


頸椎のつまり、痛み、硬さが、

 


あちらから、早く軽くして、と言わんばかりに、訴えてきますのよ。

 


知っていたよ、わかっていたよ、うんうん、今とりかかるから、ちょっと待っていてね。

 

 

今は、そんな気持ちで、

 

 

自分の胸椎~頸椎を注意深く意識しては、エネルギーを流すようにヨガをする日々。

 


ここにエネルギー流れるのが楽しみ。

 

 



 

ヒプノを受けていなかったら、



(荷物=無意識=プログラム=アプリみたいなもん)

 


この荷物に気が付くことはなかった。

 


この荷物は生きていく上で必要なもので、

 


この荷物は私と一体化していて、

 


この荷物を手放したいとすら思わなかったと思う。

 

 

ヒプノすげーや。

一生同じプログラムで生きるゲームと、

 


本当の自分に出会って、

本当の自分がしたいことを謳歌する人生と、

 

 

私はこれから、飛躍的に変わるんだろう。

 


ものすごい自分に出逢うって、もう知っている。

 


もうわかっている。



もうそこまできてる、



やんんばい、楽しい。

 

 

 

shiho