祝!!シンデレラハットが見つかった!! | 普段の歩き方を変えてマイナス10kg。美しく、楽しく、私らしく変化をつくる、高橋志保のウォーキングライフ

普段の歩き方を変えてマイナス10kg。美しく、楽しく、私らしく変化をつくる、高橋志保のウォーキングライフ

「カラダとココロの軸を整えると、心身ともに健康で魅力あふれる人になる」という持論のもと、子育てをしながら、ポスチャーウォーキングとコミュニケーションを組み合わせ活動。
企業研修をはじめ、渋谷、銀座を中心に延べ5300名の受講生にレッスンを展開。

「人生は姿勢でキマル」

ウォーキング講師の高橋志保です。

 
 
毎回ご好評いただいている
「大人のお散歩会」
 
 
夏にイイ女になる!緊急企画!
「帽子ショッピングツアー」

を開催しました。

 

 

これは

高橋があまりにも帽子が似合わなさ過ぎて

困っていたところから始まった企画。

 

 

何を困っていたかはこちらの2話を読んで

  ↓↓↓

「人生で避けて通ってきたことと向き合う」

「シンデレラハットを目指して検証してみた」

 

 

今回の大人のお散歩会で

シンデレラハットは見つかられるのか?

 

 

結果は、

 

 

 

見つかったのよ~~~ん♡

 

 

ちょっとどこのオシャレな美女達?

 

 

 

み~んなステキでオシャレでしょ?

うっほっほ~い♡

 

 

大人のお散歩会ですから

ただショッピングしただけじゃないのよ。

 

 

先ずはニューヨークの朝食の女王とも評される

サラベスの朝食をいただくことから

始まります。

 

 

これも楽しみだったのよね~♡

 

 

待ち合わせ場所にイソイソと来る高橋

※良い子の皆は歩いちゃダメだよ。

(貴島隊長 撮影)

 

 

 

今回は、

プロの帽子とメガネのスタイリスト

里和さんをお迎えして、

 

 

朝食を食べながら

似合う帽子のポイントについて

プチ講座をしてもらいました。

 

 

里和さんのホームページは

こちら>>>クリック

 

里和さんの講義をみんな真剣に聞いています。

 

 

自分のタイプを

診断シートに沿って診断。

 

 

そこからそれぞれのポイントを

教えてもらいます。

 

 

理論的ですっごくわかりやすくて

納得も納得!

 

 

私は聞きながら

今まで全てNGな選択を

していたことに気がつく…

 

 

もっと早く知っていれば

屋久島の悲劇は起こらなかったのに(涙)

(悲劇の内容は最初のリンクで)

 

 

さぁ、

楽しみの朝食も来たので一時中断して

朝食を楽しみます。

美味しそうな朝食に満面の笑みの響子さん

 

 

食べながらも

皆、たくさん質問がでたりして

かなり内容の濃い講座になりました。

 

 

お腹もいっぱいになったところで

実際にお店に行って

帽子を選びます。

 

今回はKITTEに入っている帽子専門店へ

 

 

 

講座で教えてもらったポイントで

それぞれ選んでいきます。

 

さっそく響子さんが似合いそうな帽子を試着。

すってき~♡

 

 

 

響子さんが素敵だったので

私も被ってみる。

 

だから~、

私と響子さんはタイプが違うんだって(涙)

(NGを身をもって体験するタイプ)

 

 

どんどん試着して

シンデレラハットを探していきます。

 

 

お似合い♡

 

 

 

今日被ってきたんじゃない?

ってくらい馴染んでる。

 

 

 

大笑いありの試着タイム

 

 

 

私が被ったら手塚治虫になる帽子なのに、

こちらは可愛い♡

人によって本当に違う。

 

 

 

里和さんにどっちが似合うか相談する響子さん

 

 

 

これめちゃ似合ってる♡

 

 

 

image

山部長はラフな格好の時の帽子をお探し。

これ似合ってる!!

 

 

 

私もシンデレラハットを見つけました!

 

 

 

私の帽子は

ちょっとお値段が高くて迷ったけど

里和さんからも皆からも大好評で

 

 

清水の舞台から飛び降りて

(もう何百回と飛び降りてるけど)

ゲットしちゃいました!!

 
 
これからのお散歩会では
必ず被る予定なので
 
 
生で見たい方は、
ぜひ大人のお散歩会へ(笑)

 

 

image

里和さん(左から3番目)を囲んで。

それぞれがシンデレラハットをゲットしてご満悦♡

 

 

里和さん、ありがとうございました!!

 

 

これはね、

みんな絶対に知っていた方がいいと思うの。

 

 

あまりにも良い内容だったので

ご要望あればまた企画しようかと。

 

 

参加したい人はご一報ください♪

 

 

 

<おまけ>

お散歩会終了後は

主宰者で半年の打ち上げと

今後についてランチョンミーティング。

どこのマダム?って感じでしょ。

うっほっほっほっほ♪

 

 

<おまけ2>

自分には似合わない帽子をあえて被ってみた。

笑えるw

これ似合う人いるのかな?

 

 

ノッポさんだっちゅーの。

 
 
大人のお散歩会
次回は7月29日の最強開運日に
寒川神社へ参拝しに行きます。
私達の帽子姿も見に来て~。
 
詳しくはこちら>>>クリック
 
 

  ウォーキングレッスンのご案内

  

ベーシックグループレッスン(1回)

1回完結の基本レッスン

初めての方、リピーターの方どちらにもオススメ

90分 7700円

 

<スタジオレッスン@渋谷>

7/13土9:00~10:30

7/14日14:45~16:15

7/20土10:15~11:45

7/23火14:15~15:45

 

<スタジオレッスン@赤坂>

7/22月14:45~15:45

 

<オンラインレッスン ※開始時間変更OK>

1回60分 6600円

調整中

 

 

プライベートレッスン(1回)

基本レッスンをベースに、お悩みやご要望に応じてプログラムする完全プライベートレッスン

日程や時間帯、場所のご希望も承ります。

初めての方、リピーターの方どちらにもオススメ

90分 19800円

 

 

鎌倉開運ウォーキングレッスン(1回)

前半:スタジオで基本ウォーキングレッスン

後半:鎌倉のパワースポットを巡りながら実践ウォーキングレッスン

120分7700円

 

7/24水10:15~12:15

※終了時間が延長する可能性があります

 

お申込みはこちら

 

ハイヒールレッスン(1回)

基本+ハイヒールを履いてのウォーキングレッスン

1回120分 9900円

 

7/20土15:15~17:15

 

お申込みはこちら

 

(小・中学生対象)
親子ウォーキングレッスン(1回)

親子で基本メソッドを体験

親子1組(2人)90分 9900円


7/20土12:15~13:45

 

お申込みはこちら

 

産後ダイエットレッスン(1回)

赤ちゃんと一緒にウォーキング

体の負担が軽減する抱っこひもの付け方含む

1回60分 4400円

 

<プライベートオンラインレッスン※開始時間変更OK>

調整中

 

お申込みはこちら

 

マスターコース(月1回半年コース)

身につけたい人はこのコースがおすすめ!

基本メソッドを習得するコース。

階段の上り下りや椅子の座り方などの所作あり。

1回90分×6回 39600円(振替制度あり)
 
8〜9月頃スタート予定
 

野菜と藤原(あざみ野)

重ね煮ランチ付きレッスン

7月は特別企画!
近くのマルシェで野菜の選び方レクチャー&お買い物
街をウォーキング
重ね煮プチ講座
室内でウォーキングレッスン
重ね煮ランチ 
 

7/21日10:30~15:00 7500円

 

 

 

 

その他、プライベートレッスン、ご依頼レッスン出張レッスンを承っています。

ご要望を取り入れ、柔軟に対応いたします。

 

お問合せはこちらから

 

<高橋志保のSNSはこちら>