はい、7月以降の「心と体のセルフケア」、オンラインのグループレッスン(動画付き)のご案内です。

 

まず日程は

 

7月10日(水)10時〜

7月28日(日)13時〜

 

8月7日(水)10時〜

8月24日(土)13時〜

 

9月10日(火)10時〜

9月28日(土)13時〜

 

 

です。毎回少しずつ、復習もしつつ、新しいことも織り交ぜつつ、その時々で大事なことを織り込みながらのレッスンです。

初めての方も、いつからでもご参加できる内容です。

 

1コマ90分ほど、後半は脱力、ヒーリングタイムです♡

 

 

お値段は月2200円(税込)

3ヶ月分まとめて(6600円)のお振込でも大丈夫です。

 

 

我ながら、よくできた内容だと思っているのですが、、

心身を整える、バランスよい内容になっていると思います。

 

基本的に、体を正しい位置に戻すこと、を大切に。

 

体が前のめりになってしまっている方も多いので、軸を大事に、しなやかな背骨を保ちつつ、

 

健康も美しさも、基本が大事。

 

 

運動の時間、という位置付けではなく

 

体に適切な位置、適切な動き、を教えてあげる時間、です。

 

 

その感覚で日々の生活をしていくと、特別な運動もしなくても、使うべき筋肉が上手に使えて、骨の位置も整ってきます。

 

痩せたい方にも、すごくいい。

使うべき筋肉が使え出したり、いい呼吸ができてくると、するすると痩せていくのです。

 

脚も、細くなる♡

 

 

ちょこちょこと、ボーテックの手技をご紹介もしていますが、筋膜を整えて、そして内臓とか横隔膜とか、、色々にも作用していきます。

 

 

 

適切な呼吸、歩き方、座るときの姿勢や眠るときの体の位置、、

 

意外に誰も教えてくれないけど、すごく大事なこと、たくさんあります。

 

 

 

不調の原因は、基本、自分で作っているものです。

 

姿勢が悪くなって、背骨が歪んで、神経が通りづらくなったり。

 

こればっかりは、日頃から自分で意識して整えていくのが1番の近道で、自分でやっていくしかないことがほとんどですが

 

進む方向を知っていると、、安心してコツコツを楽しめると、思いまーす♡

 

 

 

前回のレッスンでは舌の位置を整えることも、やっていきました。

 

 

この動画も、価値あるものになっていると、思います♡

 

 

6月は、あと30日(日曜)13時〜のレッスンもあります。

 

 

30日のレッスンでは、今までの復習と、脚のむくみ対策もやっていきます。

 

むくみを取る、という発想でなく、しっかりと押し返せる筋肉の使い方ができるのが、、美脚、健脚にも必要です。

 

 

あとは、

鼻炎や喘息の対策も、少し。

 

自分でできること、結構たくさんあるのです。

 

 

体のこと、知っていくと、その仕組みに感心したり、感謝が増したり、

 

意識を向けると、体はますますいい働きも、してくれます♡

 

ずっと付き合っていく大切な体のこと、知っていきましょう。

 

 

 

ボーテックの施術も、ものすごくいいものですが

 

1時間の施術だけに頼らないでね、、といつもお伝えしています、

 

こまごまとした日々のアドバイスもさせて頂いていますが、セルフケアも併用して頂くと、整うのが本当に早いのです。

 

 

体の可能性、どんどん広げていきましょう。

 

 

最近お客様によく言われるのが、

 

「体が元気だと、なんとかなるって気持ちになります」と。

 

そう、なんとでも、なっていくのです。

 

 

本当に、大切な体。

 

体と一致して生きていく感覚が、これからすごく大事になっていくと感じます。

 

 

レッスンに参加頂くみなさまは、いつでも健康相談して頂けます。

 

そのお悩みをレッスンに織り込むことも、あります。

 

これが、また誰かのお役に立つものなのです。

 

 

日々の安心に、繋がればうれしいです。

 

 

お申込み、ご質問などもどうぞお気軽に。

 

oneness.shiho@gmail.com

 

 

しほまで、お待ちしておりまーす。

 

 

 

おまけは、先日のおもてなし。

 

 

 

 

 

 

 

 

体は食べたものでどんどん入れ替わってます。

 

体になるもの、食べよう。

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

お野菜セット、絶品のアスパラも、入り始めてまーす。

 

 

 

今日も、ありがとうございました♡

 

しほ