劇団四季 ゴースト&レディー | 5人きょうだいの母+ディズニー生活

5人きょうだいの母+ディズニー生活

4男+1女の5人子育ての事と兄さんの発達障害の事や次男の介護とか
ある日ディズニーが大好きになって家族や友だちと行ったりお一人様ディズニー
を満喫したり
ディズニー多めで子育て少なめブログです

こんばんは

ご訪問ありがとうございます照れ

今日は、次男の訪問看護が終わったら

長男に少しお願いして電車でお出掛けしました。

10時51分発
特急りょうもう号に乗って
(カルピス色にラッピングされたりょうもう号でした)
お昼近くだったしお腹へってる私
北千住下車だったので何か軽く食べる?と
思ったけどギリギリな感じで結局
浜松町駅へ向かい歩いてる途中で見つけた
貿易センターのタリーズへ
はじめてタリーズでパスタを食べたな
瀬戸内レモンクリームパスタ
美味しかったですよだれ飛び出すハート
腹ごしらえをして向かったのはこちら
劇団四季 秋

秋劇場に到着しました
入場前に外の売店でグッズ購入を済ませて
チケット読み込み中へ行きます。
初めて秋劇場へ入りました。
お席へ行く前に時間ギリギリになっちゃうけど
2階へ行ってお写真をたくさん撮って来ましたニコニコ

ゴースト&レディー特製パネル

中央の学芸員(キュレーター)の辺りに
藤田和日郎先生のサインがラブ


原作者藤田和日郎先生のオリジナルアート作品

フォトスポットとキャスボ
時間がギリギリって時に電波が悪く
座席が分からずガーン
慌ててポケットWi-Fiに繋ぎました。
実は先週鑑賞予定が娘遠足と重なり
チケット出品して買い直したお席です
2階席と迷い1階席を購入しました
でも後方のお席です

20列目右側です
オペラグラスは一応持参しましたが
肉眼でも観れました
演者さんのお顔をしっかり観たいなぁと時に
利用しましたが後半はそれどころじゃない
お芝居に集中したく時々思い出した時に
使いました。

劇団四季歴浅いので役者さんには詳しく無いけど
フロー役谷原さん
昨年のアナ雪鑑賞の時アナ役が谷原さん
でした。個人的に谷原フローが観たかった
ので嬉しかったです

グレイ役萩原さんははじめましてでしたが
グレイらしさを感じました
今度は金本グレイが観たいなぁ

フロー父が澁谷さんでモリースを思い出して
しまったモリースは優しいパパだったけど
フロー父は娘の夢に反対する父親で
怖さがあったかな

原作に沿ってる部分はありますがかたちは
劇団四季のゴースト&レディーだなと
思いました。

最後終わり方は同じだったので
素晴らしかったです
最後すすり泣きが聞こえるほど
泣ける物語です
私も泣いてしまいました悲しい

あと3回位観たいなぁ
行くチャンスがあったらですが
それくらい良かったです

2階席から見てみたいですニコニコ

帰りは浅草まで水上バスで帰りました。

(ちょうど良い時間帯があったので利用しました
嬉しいことに劇団四季チケット半券で1割引き)
約30分楽しんで来ました

水上バスはウォーターズ竹芝前から出航します


遠目にフジテレビ(お台場)が見えました

築地や月島を通って
下町の有名な橋の下を次々くぐります
勝鬨橋の下もくぐります
いつの間にか隅田川に入り川を上って行きます

両国国技館前の発着場へ
更に上って船は浅草二天門へ
金色のビルとリバディー
そして東京スカイツリーが近くにみえます
浅草二天門で降りました。
東武浅草駅へと行きます
上の子が小学校の時東京ビッグサイトへ
浅草二天門から水上バスで行った事が
有るのでちょっと懐かしかったです。
夏休み水上バスで観光でもして来ようかな?

おひとり様ミュージカル鑑賞
楽しかったですニヤリ

次は何を鑑賞しようかな照れ