4月16日振り返りダイジェスト♡ | 5人きょうだいの母+ディズニー生活

5人きょうだいの母+ディズニー生活

4男+1女の5人子育ての事と兄さんの発達障害の事や次男の介護とか
ある日ディズニーが大好きになって家族や友だちと行ったりお一人様ディズニー
を満喫したり
ディズニー多めで子育て少なめブログです

4月16日はトチちゃんと

ディズニーランドへ行って来ました爆笑

(今年は、ディズニーシーへと行くチャンスがなくて

行けてない感がハンパないまだ1回しか行けてないです)

泊まりじゃなくて日帰りですが

夫泊まりと勘違いしてました泣き笑い


4月16日振り返りダイジェスト

7時25分

トチちゃんと合流

駐車場側の保安検査が開いてたので

そこから入りました。


ここで9時開園まで待ちます
待ってる間にこの日
お誕生日インしてるあみさん
会いに来てくれましたびっくり
改めて
あみさんお誕生日おめでとうございますニコニコ飛び出すハート
8時30
ウエルカムグリーティング中の
グーフィーやプルートを隙間から覗き見
ハッピーエントリーが8時45分
9時ディズニーランドはオープンしました
無事にインパしてやる事は
プライオリティパス(ホーンテッドマンション)
ショーのDPA取得
ドナルドのクッワキー城前鑑賞課金
を優先にやりました。
エラーメッセージでなかなかDPAが開けず
その間にトチちゃんにプライオリティで
ホーンテッドマンション取得して貰いました

ドナルドの花壇も忘れずに撮ります
取得中気が付くクレジットカード更新して無い

(カード切替が4月だったからまだ大丈夫だった?)

慌ててカード情報更新して無事に買えました。

トチちゃんと相談して美女と野獣DPA課金

あとショップスタンバイをとって

1日のプランが出来ました爆笑

ショーは安定の全滅笑い泣き


ミニーちゃんの時よりスムーズに撮れました


グッズのデザイン画の投票が行われた
コンセプトスケッチが飾って有りました。

どこへ行く?
ディジー35分待ち
デイジーにごあいさつへと行く事にしました。
終わったらプライオリティパスの
ホーンテッドマンションへと行く事にと立てて
デイジー姐さんにサインを貰うリベンジです。
デイジーとの会話が出来なかった
ドナルドコーデのせいか(笑)
ドナルドが大きく書いちゃってデイジーに
サインを貰いたいけどここで良い?
デイジーもドナルドむかつきって怒って
トチちゃんの腕をパンチしてました笑い泣き
無事に買えましたサイン

40に被らない様に書いてくれた
デイジー姐さんありがとうえーん
次は大きく書いて貰うねデイジーウインク
プライオリティパスまで時間があったので
キングダムトレジャーへ
トチちゃんがお買い物してました
ホーンテッドマンションへと向かうと


シンデレラに会えましたラブ
さぁて時間になってるホーンテッドマンションへ…
プライオリティパス利用だったので
すぐに行けました
次はスモールワールド15分待ち
乗り終えると美女と野獣の時間になるので
時間的にちょうど良い?
ここでおやつタイム
アップルキャラメル(チュロス)の
かおりにつられてル・フウズへ

チュロス(アップルキャラメル)
ドナルドダックのハーモニーフロスティ
(ラムネ&ヨーグルト)
ドナルドのドリンク美味しそうで買いましたが
すぐに飲めなかった笑い泣き
カチカチに凍ってました溶かしながら
いただきました笑い泣き
時間がかかった溶かしながら格闘して
飲みましたが暑い日には最高なドリンクです
11時40分頃
DPAの美女と野獣へ


12時10分
シャーウッドガーデンへとランチへ

お腹いっぱい食べて戻ります。

フリーグリーティング中の
スクルージおじさん
たくさん絡んでくれた
儂じゃくなんで甥のドナルド何だ❗
甥より目立っちゃうぞ(笑)

ミッキーとミニーちゃんにも会えました



ディズニー&カンパニー
ドナルドグッズや41周年グッズを買いました照れ
そして、写真撮りながらキャッスルフォアコートへ


QRコード読み取るときに
風キャンでキャンセルグリーティングえーん
返金対象になりました。
城前2周してくれたので2周目は
動画で撮りました。動画からの
撮影したお写真載せます。







終わったら近くで鑑賞してた
あみさんに会えました爆笑
レジャーシート畳んでたら会えました。

カリブの海賊へと行きます
終わったらジャングルクルーズ、
リバー鉄道と続けて乗って
早いけどプラザパプリオン前レストランへ
17時





風が吹いて寒いけどテラス席で食べました
早めに来て正解でした列が長くなってました
食べ終えるとスペースマウンテンへ
プライオリティパス利用です。
ここでもあみさんに会えました。
メニエール病持ちの私大丈夫か‼️
乗り終えてふらついたけど大丈夫でした
乗り終え少しベンチで休憩(笑)

こちらのシールを貰い

もう1個プライオリティパス
バズ・ライトイヤーまで1時間あり
50分待ちのベイマックスのハッピーライドへ


久しぶりに並んで乗ったな
楽しい音楽聴いてノリノリで待ってたら
あっという間でした爆笑

バズ・ライトイヤーへ
どうしたら得点取れるの笑い泣き
トチちゃんに負けました(笑)
この時点で20時
どうする?お土産見て早いけどアウトすることに
エレパレも風キャンでグローも中止
花火も無しもう帰るかぁとなりました。

早いけど帰るとLINEして帰る事に
今度は6月のバケパ旅行です口笛

4月16日のダイジェストでした口笛


7月三世代お泊まりディズニーもそろそろ
考えなきゃ口笛
今回はディズニーランドへ行きます
ホテル高いし連泊無しで行きます。