おひとり様お泊まりディズニー2024その④ | 5人きょうだいの母+ディズニー生活

5人きょうだいの母+ディズニー生活

4男+1女の5人子育ての事と兄さんの発達障害の事や次男の介護とか
ある日ディズニーが大好きになって家族や友だちと行ったりお一人様ディズニー
を満喫したり
ディズニー多めで子育て少なめブログです

エンパイアグリルディナー

   

上矢印つづきです飛び出すハート
ディズニーシーをアウトして
お部屋へ行ってスカートに着替えて
再び1階へ
エンパイアグリルへ

お供はパルパルミニーちゃんだけ爆笑
お泊まりの時にしか来れない
ディナータイムのエンパイアグリル
こちらを頂きました

1年ぶりのエンパイアディナー
おひとり様で行くのはお初ですおねがい

ミニーのファンダーランドエンパイアグリル
ディナー第2弾の紹介です

スペシャルドリンク
ディズニー・パルパルーザミニーのファンダーランド
スペシャルドリンク
■アセロラジュース、ルイボスティー、ザクロヴィネガー、ピーチシロップ、ブルーシロップ、ソーダ、リンゴゼリー、ラズベリー、ベルローズ、アラザン、銀箔
ミニーちゃんのパルパルーザの衣装イメージ
したスペシャルドリンク
混ぜると紫色に変化します

アミューズ・ブーシュ

シュラブ
(ノンアルコールのスパークリングドリンク)
ビーツのムース
サーモンとアボカドのタコス
だったかな?
骨の形のパン
米粉?ライ麦どっちだっけ?
かためのパンですが中はもっちりしてます
おかわりのパンはブリオッシュです。

アペタイザー(好きなのを選びます)
真鯛のエスカベッシュ マッサ・デ・ピメントソース
エスカベッシュとは
南蛮漬けのようなマリネ液に揚げた魚を漬け込みます洋風南蛮漬けです
下には紫キャベツのコールスロー
酸味があるのでパプリカとオリーブオイルの
ソースで味変して頂きました
さっぱりしてて美味しかったです

スープ
アーモンドミルク風味のクラムチャウダー
アーモンドミルクで仕上げてる
クラムチャウダー軽めの感じのスープ
白い泡状の物はアーモンドミルクです。
刻みアーモンドのパイ生地にスープを付けて
頂きました

メインディッシュのソース

メインディッシュ(こちらも選べます)
ラムチョップのスパイシーグリル
ラムチョップ臭みもなく
柔らかく美味しかったです
ココットにはポテトグラタン

デザート
グレープフルーツのシブーストと
グレープフルーツゼリー紅茶アイスミルクとともに
フィガロが可愛い
ミニーちゃんも可愛い
甘さと酸っぱさのバランスも良く
美味しかったです
スペシャルドリンクのコースター
ディナーコースのキーチェーン


お会計伝票可愛すぎラブ




エンパイアグリル
ディナーごちそうさまでしたよだれ飛び出すハート

お腹いっぱいになってお部屋へ戻ります
その前にコンビニでジュースを買って
帰りました
フェイスパック可愛いの見つけて
帰ってパックするようにバラ売りと
箱入りを買いました

お部屋へ戻って
お風呂の用意して翌日の準備もして
あとは寝るだけとなってたので
ゆっくり過ごせました

翌日はハッピーエントリーでランドです口笛