春のディズニーランド子連れインパ① | 5人きょうだいの母+ディズニー生活

5人きょうだいの母+ディズニー生活

4男+1女の5人子育ての事と兄さんの発達障害の事や次男の介護とか
ある日ディズニーが大好きになって家族や友だちと行ったりお一人様ディズニー
を満喫したり
ディズニー多めで子育て少なめブログです

ディズニーランドへ出発

2024年3月16日

この日は、次男がデイサービス利用日で

送り出してからの出発となりました。

夫は出勤日だったので次男の出発より

早く出勤


用意して出発したのが10時過ぎ

ディズニーランド駐車場

11時42分到着

用意をしてパークへ向かいますランニング

新立体1階(デイジー)は分断されるせいか

遠回りな感じでパークへと行きました。


12時過ぎ

無事にインパしました。

(急ぎたい気持ち優先でお写真が無い)

DPAを見ると

スプラッシュマウンテンが取れる

18時以降だけど取りました。

どこ行く?カリブの海賊行く?

混雑しているので30分以内の待ちの

アトラクションを見つけて乗ることにしました。


乗る前にトイレとエントリー受付

エントリー受付は安定の全滅笑い泣き


カリブの海賊 20分待ち


行きます。qライン長かったけど
スムーズに行きました。

並んでる間に夜のレストラン
モバイルオーダーでグランマを予約
18時20分~30分の受け取りにしました。
(食べ終わったらスプラッシュマウンテンに行く導線
でモバイルオーダーの時間を選びました)
船(ボート)に乗ったら
娘さん海賊の匂いがするって言うけど
どんな匂いなのよ驚き
ブルーバイユからの食事の匂いかしら(笑)


乗り終えると13時前

まだあと1つ乗れそうな感じだったので

選んだのはこちら


スティッチエンカウンター
25分でしたが15分前後の待ち時間
入ったらすぐ中待ち合いでしたここで待ち
中へ行きます
キッズベンチ2列目通路側に座って
当てられるかドキドキするけど
お隣パルパルミニーのコスの女の子が
ライバルが居るけど大丈夫かな?

スティッチに当てられる事無く終了
みんなの名前も聞かなかったスティッチ
子ども嫌いですか?って位子ども
を当てなかったスティッチ驚き
どこから来たの?は大抵子どもに聞いてたけど
今回のスティッチエンカウンターは
全て大人が指名されてました無気力
(こういう回も有るんでしょうか?ただ単に
子どもより大人が目立ってた?)
終わるとそろそろ移動時間に
横目でハモカラをみて
ちょうどジャックジャックがみえた

いつも撮り忘れちゃうガーランド
このガーランドのお色は持ってるから買わず
さぁランドホテルへ行きます

ドナルドを見つけて同じポーズをする四男

ドリーマーズラウンジ
(前日ダメ元でレストラン予約をしてたら偶然拾えました)

お席は入り口付近の窪んだ所の窓側です。
子どもたちはソファー席に座りました。


オーダーしたのは
アフタヌーンティーセット(アイスミルクティー)
スペシャルドリンク(ミッキー)
チャイルドプレート・アップルジュース(娘)
チキンコンフィと玉子のサンドウィッチ(四男)
マンゴージュース(四男)
追加オーダー
アイスクリーム(バニラ・ストロベリー)


アフタヌーンティーセット
こちらは先月のお泊まりディズニーで
頂いたので簡単にお写真だけ


子どもたちが食べたのは
チャイルドプレート(お写撮り忘れました)

去年の夏の時のお写真で失礼します

四男はこちら3月からの新メニュー
キチンコンフィと玉子のサンドウィッチ
(スープ付きキャロットと甲殻類のスープ)
ミッキーシェイプのサンドウィッチ
食べ方悩んでしまうけど半分に切って
サンドして食べました。
葉っぱ型のお皿に乗っているのは
マスタードですお好みで付けていただきます
(四男は辛かったようで付けなかったです)
デザート
追加オーダーで頼みました。
ストロベリー・バニラ
そして、スペシャルドリンク
~トゥインクリング・フィナーレ~
■グリーンティー、マンゴージュース、パッションフルーツシロップ、ブラッドオレンジシロップ、マスカットゼリー、柚子ピュレ、チョコレート

食べてる時にチェックイン前の演奏時間になり
オルガンの演奏が娘さんが気になり
1人で見に行きました

お腹いっぱいになったので
そろそろパークへと戻ります

ミニーのファンダーランドの鑑賞場所探しへ