2023年最後のお泊まりディズニー② エンパイア・グリルランチ② | 5人きょうだいの母+ディズニー生活

5人きょうだいの母+ディズニー生活

4男+1女の5人子育ての事と兄さんの発達障害の事や次男の介護とか
ある日ディズニーが大好きになって家族や友だちと行ったりお一人様ディズニー
を満喫したり
ディズニー多めで子育て少なめブログです

こんばんは

いつもいいねやフォロー

ご訪問ありがとうございます照れ



エンパイア・グリルランチ

2023年12月29日

 

上矢印つづきです飛び出すハート
私がいただいたメニューの紹介です
イヤーエンド&ニューイヤー
エンパイア・グリルランチ

■アミューズ・ブーシュ
・コンソメロワイヤル
洋風茶碗蒸しと言う感じでコンソメのお味が
しっかりしてました。茶碗蒸しらしくユリ根が
添えられていました。

3段プレートが来ました爆笑
このスタイルになっておひとり様で来るのは
はじめてかも知れない驚き
2人前のプレートに見慣れているせいか
ちょっとさびしいかな滝汗
(四男が邪魔しております(笑))

邪魔されても必死に撮る母チュー
何か良い笑顔の四男だなぁ
アペタイザーメロディー
1段目
・サーモンとクリームチーズのカリフォルニアロール
・ポークの煮込みとスイートポテト
・ソフトシェルシュリンプのフリットとアボカド
 
2段目
・牛タンのグリル サルサヴェルデ
・冷製ローストビーフとビーツのマリネ
・白身魚のエスカベッシュ
・彩り野菜とペッパージャックのケークサレ

3段目
・ウォルドーフサラダ
・レッドオニオンサルサ
・ジンジャーソース

3段トレーから白いプレートに移しかえます
四男がカルフォルニアロールと
ソフトシェルシュリンプのタコスを
狙っていたのであげました。

パン
ライ麦パンです
おかわりのパンはブリオッシュです。

メインディッシュが来る前にソースが来ました。
メインディッシュ
・ポークスペアリブのグリル
ポークスペアリブとても柔らかく
脂が多かったのでちょっと苦戦しました
お肉が大きかったので付け合わせのポテ
半分で良かったです笑い泣き

デザート
・小豆のムースと苺のソルベ
ミニーちゃんの砂糖菓子が可愛い
これは四男に奪われた悲しい
デザートはお上品な甘さの小豆ムース
苺のソルベの甘酸っぱさが良かったです

スペシャルドングリをオーダーしたので
コースターをいただきましたラブ



エンパイア・グリルランチ
ごちそうさまでしたよだれ飛び出すハート

エンパイア・グリルをあとにして
イクスピアリへ
#c-pla(シープラ)へ
ガチャガチャ専門店店内は混雑してました
2人とも1,000円だけガチャガチャで遊び
ました。
みいるかさんのゆるいるかのガチャや
オム兄さんのオムライスガチャや
トカゲのフィギアやおみくじガチャ
とか色んなガチャをしました爆笑

GETしたガチャでお写真撮れるスペースが
娘の取ったガチャで撮影しました。
ディズニーストアー行って
今、Switchを入れるケースって売って無いのね
四男がドナルドのケースを探し求めて居たので
有るかなぁと探したけど無かったですショボーン

次は浦安市運動公園へ
その前に荷物を整理して行くため駐車場へ
暖かい陽気だったのでジャンバー脱いで
行きました爆笑
アンバサダーホテルから歩いて向かいます。
暖かい陽気だったので公園
遊具のまわりは子どもたちがたくさんいました
このローラー滑り台も面白かったのか何度も
滑っていました
子どもが多いので遊具で思うように遊べなかった
四男は飽きてしまったようでしたショボーン
お部屋の準備が出来次第ホテルに戻る事に
遊んでた娘を説得させて戻ります
信号待ちしてたらリゾラが途中で止まってる
そしてバックでディズニーシー方向へ
車庫に行くのかな?
歩いてホテルへ戻りました。

駐車場へ再び戻ってから
荷物を受け取りに行きます。