2023年最後のお泊まりディズニー① エンパイア・グリルランチ | 5人きょうだいの母+ディズニー生活

5人きょうだいの母+ディズニー生活

4男+1女の5人子育ての事と兄さんの発達障害の事や次男の介護とか
ある日ディズニーが大好きになって家族や友だちと行ったりお一人様ディズニー
を満喫したり
ディズニー多めで子育て少なめブログです

こんばんは

いつもいいねやフォロー

ご訪問ありがとうございます照れ

3日に娘

インフルエンザA型発症予防

(インフルエンザの予防接種してたので

軽く済んでる様です…)

熱下がって元気過ぎて困ってます無気力

ギリギリ新学期には登校出来ます笑い泣き


今日から年末お泊まりディズニーレポ

スタートしますニコニコ


ホテルステイの1日

2023年12月29日

この日は、インパもしないのでお家を

9時頃出てランチの時間に間に合えば

と思うほどのんびり出発リムジン後ろリムジン前

実際に出たのは9時30分過ぎ笑い泣き

(2時間あれば着くしまぁ良いかと考え)


いつものコンビニ寄って

飲み物調達して…

気になってた靴下もあったので買いました。


まるでこたつソックス
寒さ対策に買いました口笛
さぁ出発します。到着は11時過ぎ
ここから1時間で着くの?とビビります
高速も空いてて外環道へのナビだったので
外環道で舞浜へと向かいました。

11時10分頃舞浜周辺につきました。
帰りのガソリンがちょっと心配だったので
エネオス寄ってガソリン入れました。

11時20分
アンバサダーホテル到着
荷物を持ってロビーへ…
急いでやる必要無かったけどいつものクセで
チェックイン手続きをしましたチュー
オンラインチェックインなので
スムーズに行われました。


駐車券付けて貰いついでに精算も行いました
その他諸々の手続きもやって
ミッキーから四男にBIRTHDAYシール
BIRTHDAYカードのプレゼントが…ラブ

アンバサダーホテルは3年振りに貰った四男くん

ロビーでキャストさんとお写真撮って居る方が
居て珍しく娘が撮って欲しいと言うので
ロビーでキャストさんにお写真撮って
貰いました。
最初は私達だけで次にキャストさんと
一緒にお写真撮って貰いました照れ

40周年のフラッグ持ってやガーランド
で撮ったのは初めてです口笛

ゲストサービスで荷物を預けて
この日のホテルごはんランチ
エンパイア・グリルへ



子どもたちと来るのははじめてですおねがい

こちらでいただいたのは
イヤーエンド&ニューイヤー
エンパイア・グリル・ランチです

子どもたちは
チャイルドプレート(娘)
チャイルドコース(四男)です。

イヤーエンド&ニューイヤースペシャルドリンク 

■緑茶、グレープフルーツジュース、ライムジュース、柚子ピュレ、ブルーシロップ、すだち、松葉、アラザン、金箔



子どもたちはカルピスですウインク

子どもたちのメニューから

チャイルドプレート(娘)


スープ

■コーンチャウダー(チャイルドコースにも付きます)

メインディッシュ
■ポテトとトルティーヤのサラダ
■エビフライ
■フライドチキンとフライドポテト
■スクランブルエッグとチキンライス
■ハンバーグ デミグラスソース
■温野菜

好き嫌いが多い娘さんがほとんど食べましたびっくり
ちょうど良い量でした。

チャイルドコース
スープはチャイルドプレートと一緒なので省略
パン
チャイルドコースのパンは
ブリオッシュでした。

前菜

■スモークサーモンとシュリンプのマリネ
 ポテトとトルティーヤのサラダ


パスタ
■カルボナーラ風ショートパスタ

メインディッシュ
■ハンバーグ 温野菜とフライドポテト デミグラスソース
デミグラスソースは別添えできました。
コース料理となってるチャイルドコース
こちらもかなりのボリュームでした。
デザート
■プリン・ア・ラ・モード
デザートはチャイルドプレート・コースともに
同じでした。
可愛いミニーちゃんのデザート
上の部分はプリン🍮
下の部分はバニラアイスでした。
回りはフルーツとゼリーでした
(デザートもかなりボリュームあって残した
お子さんたち母が少し食べました(笑))

はじめてのエンパイア・グリル
でしたが気に入ってくれたお子さんたち
でしたおねがい


次はイヤーエンド&ニューイヤー

エンパイア・グリル・ランチの紹介です