バケパでトチちゃんのBirthdayお泊まりディズニー① | 5人きょうだいの母+ディズニー生活

5人きょうだいの母+ディズニー生活

4男+1女の5人子育ての事と兄さんの発達障害の事や次男の介護とか
ある日ディズニーが大好きになって家族や友だちと行ったりお一人様ディズニー
を満喫したり
ディズニー多めで子育て少なめブログです


サムネイル

バケパ旅行のお話やっと

スタートします

トチちゃんBIRTHDAYお泊まりディズニー


2023年11月20日

集合はアンバサダーホテル

今回のお泊まりディズニーは

ちょっと奮発してバケパ旅行に…ニコニコ

 


出発は私の朝の仕事(旗当番)が終わって
準備が終わってからだったので8時過ぎリムジン後ろリムジン前

週明けの月曜日高速道路の渋滞気にしつつ
浦和過ぎて外環道か首都高で迷い
外環道選んでしまったけど進まず
首都高で舞浜へと行きました。
断続的渋滞でしたが何とか葛西で降り
舞浜へと到着

10時40分
アンバサダーホテル到着
予定より10分遅れ

トチちゃんも到着しました。
チェックインの手続きをして
駐車券付けて貰ったので精算を済ませ
トチちゃんのBirthdayシールと
ミッキーからのBirthdayカード
をキャストさんにお願いしました。

チェックイン完了
トチちゃんにBIRTHDAYシールとカードを
渡して荷物を整理してベルデスクに荷物を預け

1度ディズニーランドへと行きます。

健康のために歩いてパークへと…(笑)
(クルーザーが来なかったので諦め歩きます)

無事にディズニーランドにインパ
クリスマス仕様かわいいラブ
PDAで何か課金と思ったら
全て終了してましたえーん
今日の運試し(エントリー受付)
この日のプランはこんな感じに…

1つだけ当たったのはクラブマウスビート爆笑
プライオリティパスは1つだけ取れました
ホーンテッドマンションホリデーナイトメアー

予定は決まった。
再びアンバへ行かないと行けないので
ダイアモンドホースシューへ先に行きました。
ダイアモンドホースシュー前で
パレード待ちの前列にプーさんを並べている
お兄さんが居て思わずパチリΣp[【◎】]ω・´)
先月のハロウィーンインパで見かけたお兄さん
週1でインパしてらっしゃるので多分
居たかもとおっしゃってました。
(お写真の掲載許可いただいてないので掲載出来ないけど)

ちょっと寄り道しちゃったけど
無事にチケットを引き換えました。
アウトするため戻ります。

ワールドバザールのツリー圧巻だったな



クリスマスグッズを買って
カチューシャ買っちゃった爆笑
ドナルドのクリスマスぬいばも購入
トチちゃんリルリンリンのニット帽
アームウォーマーを購入
干支のドナルドも買っておりました。

アウトしてちょうどクルーザーが停車
してたのでギリギリセーフチュー

アンバサダーホテルへ戻ります。
ハイピリオンラウンジへ

ドナルド好きのトチちゃんの為
頑張ってキャンセル拾いをしました。
ハイピリオンラウンジ
期間限定ケーキセット
ディズニー・クリスマスケーキセット
(食レポなしでお写真だけで失礼します)
クリスマスツリーのケーキ
ドナルドが楽しそうにバイオリン🎻を
弾いています口笛
トチちゃんも大満足のケーキセットでした

ゆっくりしてたいけど次の予定が有るので
13時前にお店をあとにしました。
歩いてパークへと戻りつつちょっと寄り道
ディズニーストアーへ
トチちゃん湯たんぽ買おうか迷っていました笑い泣き
湯たんぽは保留にして
パークへと行きます。

再インパ出来ました。
クリスマスの飾りが素敵ですラブ
お写真撮りつつ向かいました。

ティンカーベルもクリスマス仕様に
ワールドバザールのクリスマスツリー
ツリーの下プレゼントやクルミ割り人形や
ミッキーの人形も
ハモカラは、通り過ぎ去った頃でした

ホースシューへ
開場5分前に着きました。
並んで待ちます。

バケパのメインとなるショーレストランを
楽しみますニコニコ飛び出すハート
お席はS13ドセンターの位置でした

お席に案内されしばらくすると
ドリンクオーダーを聞きに来ました。
そして、お料理が運ばれて来ました。

デザートも食事途中に運ばれて来ました。
いよいよバラエティーマスターが
始まりますニコニコ飛び出すハート