行動に心がついていかない気がするあなたへ・・ | 自分に優しい自分軸の見つけ方

自分に優しい自分軸の見つけ方

がんばってもいい、がんばらなくてもいい
自分を大切にする生き方のヒント♡




こんばんは、おごし志保です。

秋なのに眠いです(笑)

息子の野球の応援に行くつもりが
たまには、朝にブログを更新してみるつもりが
いい天気だし、シーツも洗おう!のつもりが

起きているのに
寝ているようなもんで

結局、一緒に居た娘を道ずれに
5時間みっちり寝ておりました。

娘が言うのは
オヤジ並のイビキだったらしいですわ(笑)


寝たらすっきり~~!か?といったら
そうでもなく

眠いことに気づいたしまったら最後
寝れば寝るほど、余計に眠い!に

至っております(笑)
 


この眠さ、思い当たる理由がいくつかあるけど
理由をさがしたところで
眠いものは眠い!わけで(笑)

難しくもなんでもない
眠いなら、寝ればいいだけの話なわけなんだけど


なんかね、どことなく、寝てしまうことに

「いいのかな?」が、あるのよね。

 

やってる感が欲しくって
なんとなく残業しているのと似てるかも。


やること、ごまんとあるのに
それ、やれていないのに

それやらないと
進めやしないのに

おい、自分、ほんとに、それでいいのか!?
みたいな。

ほんとにって?
一体、何がほんとで?
何がほんとじゃないわけ???

まったく、ややこしいですわ。
ややこしくしてるの、自分ですけどね(笑)
 


 

これ、私の経験なんですが

時として、寝る間も惜しんでやり続けるが
必要なこともたしかにあって

それは、前進したい!という向上心からで

貴重だし、素敵なわけなんだけど

だんだん、
行動に、心がついていかなくなるのよね。

何のためにやっているのか?見失いはじめて

進んではいるものの
心がみるみる疲弊していく・・みたいな。



進み方っていろいろあると思うんです。

心と行動を一致させようと
自分メンテナンスすることは

進むために必要なわけで

進んでいないことでも、止まっていることでも
自分への言い訳でも、正当化でも
ないのよね。

自分が思い描いた理想の進み方ではないかもだけど。


なので、このブログを書き終えたら
歯磨きして、早々に寝ることにします。

進みたがっている自分に
明日も進ませてあげるために・・。

 


 

◇現在ご提供中のMENU◇ 定番個人セッション
対面、スカイプ、Facebook無料通話、電話、対面
単発コース(90分)(120分)
継続3か月コース(90分) 
継続6か月コース(90分)
*継続コースは、メール、Facebookメッセージ等、サポート付き

≫≫詳細
≫≫すべてのお問合せ・お申込み