絶対は、執着するものでも 強化させていくものでもないのよね | 自分に優しい自分軸の見つけ方

自分に優しい自分軸の見つけ方

がんばってもいい、がんばらなくてもいい
自分を大切にする生き方のヒント♡




こんばんは、おごし志保です。

明日から、我が家の双子は
おばあちゃん宅に遊びに行くのですが

最大の楽しみが、ハワイに行くこと。
あっ、福島のね(笑)

娘は、私のスマホを長いこと占領して
何やらリサーチしている様子で
なんだか微笑ましくって。



そーいえば!ですが
さかのぼること7年前

水遊び様のおむつをたくさん持って
「どれだけ喜ぶんだろう」と、親の方が
わくわく楽しみに出かけたわけでしたが

行ってみたら、さっぱり・・で(笑)

「もう、帰りたい。」
「もう、ぜったい、こなくていい。」
と、親の勝手な期待は
こっぱみじんだったのでした(笑)


たった7年で、変われば変わるものですよね。
「ぜったい、来なくていい」って
あんなに、きっぱり誓っていたのに(笑)

子どもたちの成長を感じますわ。




この世に、絶対なんてない・・
というけれど

その時には、その時で
絶対!なんだと思うんです。

ただ、その先が、絶対であるか?どうか?は
知り得るわけもないわけで

絶対は、執着するものでも
強化させていくものでも、ないのよね。


自分のこともだし、人間関係においても
「絶対、そうだ。」は
そう思うなら、それが自分にとっても全てなんだろうし
あってもOKなんだろうけど

それとは別に、「もしかしたら。」という
選択肢や可能性を見ておくことも大事。

自分の、見方や見え方が
絶対を創っているかもしれないわけだから


そうかもしれない
そうじゃないかもしれない

許容を持って
自分の自由に生きさせてあげたいものですね。
 


 

◇現在ご提供中のMENU◇ 定番個人セッション
対面、スカイプ、Facebook無料通話、電話、対面
単発コース(90分)(120分)
継続3か月コース(90分) 
継続6か月コース(90分)
*継続コースは、メール、Facebookメッセージ等、サポート付き

≫≫詳細
≫≫すべてのお問合せ・お申込み