自己一致~思考と行動の一致 | 自分に優しい自分軸の見つけ方

自分に優しい自分軸の見つけ方

がんばってもいい、がんばらなくてもいい
自分を大切にする生き方のヒント♡



 


自分に自信がなくて
起業がうまくいかない起業女子さんが
傾聴とコーチングの手法を用いて
これまでの自分を全承認し
過去の出来事の中にある
強みや使命の種をみつけて
自分への自信を取り戻す
自信発掘コーチ おごし志保です。



幼稚園の年中の時に
たまたまスイミングに通いはじめた双子。

かれこれ6年になるんですが
気付いたら4種目をマスターして
特習クラスの在籍するまでになっていました。



付き添いで仕方なくプールに行くと
これまた、なかなかの泳ぎなんですわ。
 

顔に水がかかるのが苦手な母の私は?というと
付き添う!という任務を全うするかのごとく
水の中で、ただ立っているだけなんですが(笑)



 

娘の方が「泳ぐ」に、はまってまして
夢は、学校の先生に水泳選手が加わったようです。
 

コーチとの交換ノートにも
「タイムを出すには・・」「苦手を克服するには・・」
具体的な質問を投げかけ
貰ったアドバイスを1冊のノートにまとめて
自分で気づいたことなんかも追記している様子。



今日は、突然、「英語を習いに行きたい」と言ってきて

その理由を聞いてみると
「世界レベルの選手になった時に英語は必要でしょ。」
と、当たり前のように答えてきたのでした。


この娘、すっげーーーっ!と、感心してしまった。
親ばかですかね(笑)



 

娘にも伝えたんですが
 

「なる」「やる」と、決めている人

「やれる」「できる」を、信じている人は
「どうしたらなれるか?やれるか?」
思考が前向き
 

「どうしたら?」の
「こうしたら」が、見つけた時の行動も速いし
「こうしたら」の試行錯誤も軽やかですし
思考と行動が一致しています。
 

成果が出やすいのは
当然かもしれませんね。




私が学んできたコーチチングでは
子どもは最高のコーチ!と、言われていますが
娘に教わった母でした。

 


 

NEW 【応援企画】バッキバキに折れた心が明るく蘇る30分無料自信発掘セッション(限定20名様)

王冠 詳細
30分無料
*ご希望の方に限り、会話後5,000円/60分で延長を承ります。
限定20名様(残9名様)
*定員に達し次第締め切らせていただきます。
スカイプ、FB電話、電話
*お電話の場合、通話料のご負担をお願いいたします。
日時は、基本【平日22時~】になります。
*土曜日の昼間ご希望の方は、ご相談ください。

その他
キャンペーンにつき、お一人様一回限りとさせていただきます。

≫
≫詳細
≫≫すべてのお問合せ・お申込み

 

 
はーと 定番人気メニュー
個人セッション
単発コース
 (60分)(90分)
継続3回コース (60分)(90分)
継続6回コース (60分)(90分)
*継続コースはサポート付き

グループセッション
3~5名様(120分)


≫≫詳細
≫≫すべてのお問合せ・お申込み