娘ゆっちゃんの夢~なんのために?の明確さとコツコツな行動♡ | 自分に優しい自分軸の見つけ方

自分に優しい自分軸の見つけ方

がんばってもいい、がんばらなくてもいい
自分を大切にする生き方のヒント♡

読者のみなさま、こんばんは。
おごし志保です。

目覚ましかけても
アラーム5分置きに3回セットしても
連日寝落ちして、うむ~、この時間。

鳴っているらしい・・んですけど
摩訶不思議な現象です(笑)




さて、今日はうちの9歳の夢についての話を
綴ってみます。


我家の双子の男子と女子。

勉強は面倒だし嫌いだけど
理解力に即効性のある男子と

勉強は好きだけど
理解力というか要領が、超超スローな女子。

通信簿的な学力の差も明確で
正直、母的には
「んーーー」と微妙な感じでもありました。



しかし!!です。

この所、どうやら
カメがウサギが追い越しはじめた模様。

おおおおおっ!!です。





娘(通称:ゆっちゃん)は
小学校の先生になる!という
でっかい夢を掲げているのですが

夢が夢で終わらない予感。



というのは・・

夢を叶えるには
何をしたらいいか?


常にアンテナを張って
いつもリサーチしながら

コツコツ行動しているのですよ。







今日、何気にゆっちゃんに聴いてみたんですよ。


「なんで、先生になりたいの?」
矢印矢印矢印
「1年生までは、ただなりたかった!んだけど
2年生でナツミ先生になって
こんな先生になる!って、決めたんだ。」



「こんな先生って、どんな?」
矢印矢印矢印
「優しい先生。
みんなと一緒にいるのが楽しい先生。」



「その先生になって、みんながどんな風になったら嬉しいの?」
矢印矢印矢印
「わからなかったことがわかるって
すっごく嬉しいし楽しいでしょ。
なーんだ!そうだったのか!!ってさ。
だから、みんなに、たくさん教えてあげたい。
勉強って楽しいこと。」




わおーーー!
ゆっちゃんってば
なかなか明確じゃーん!!






何のために?の明確さ
母以上ですな(笑) ←笑ってる場合じゃないぞダッシュダッシュ


ゆっちゃんが言うには・・
夢が叶って学校の先生になった時の
校長先生は、ナツミ先生だそうです。