大人の女子校、月2万円プロジェクト同期の森山雪子さん。
ピアノ教室の先生であり、なななんと!現役奏者です![]()

ねっ、素敵でしょ?
ピアノは♪ねこふんじゃった~♪までのおごし。
尊敬の眼差しです![]()
ドレスも素敵だけど、カジュアルな雪子さんも魅力的![]()

雪子さんは、向かって左側。
真ん中は、大人の女子校の瀬戸まりこ校長先生。
雪子さんのもうひとつのお顏、4つのポジショニング講師。
(お顏は1つですが.・・。えっ?2つや4つあったら怖いっ??(笑))
4つのポジショニングってナニ?という方は
雪子さんのリブログをお読みくださいね![]()
実は・・です。
大きい声では言えませんが
何かの枠にあてはめられるっぽい(???)のが苦手な私。
おまけに、長年、コーチングで、いかに枠から突破するか!を観てきたので、きっと私には向いていないと思っていました![]()
![]()
でも、思い込みだったみたい!!
なんかね、とにかく面白かったんです。
へぇ~自分ってこうだったのね!とか
なるほど言われてみたら、そういう所あるかもな!とか
自分のことはよくわかないもので
「自分を知る=自分の特性を知る→特性を活かす=自分を生きやすくする」という点では、コーチングと似てるな♪と、今更ながら思ったのでありました。
おまけにね・・
こうこう、こういう、ものだから・・これはこーで、あれはあーで・・
マニュアルにあてはめられている感(???)がまったくなかった。
(マニュアルにあてはめられるのも苦手
なんか、ほんとにすみません・・
)
すぐに日常に使えるものばかり![]()
例えばその1つとして
独特な息子(笑)とのかかわりを相談してみた所
「息子さんはこういう特性を持っているような感じだけどどお?」
「そうそう、その通りーーっ。」
息子の特性と母である私の特性に、より機能しやすいかかわりをアドバイスいただきました![]()
以降、息子とのかかわる前に「あっ、そうだった!」と思い出して、一呼吸おいて、かかわってみると、以前と違う感じです![]()
自分の特性を知って、自分を生きやすくする 森山雪子さんの4ポジ、おススメですよ![]()
森山雪子さんのブログ