シニヨン | SHIHOBalletstudio

SHIHOBalletstudio

新米バレエ講師の日常や、お知らせを載せるブログです♪♪
いつまで新米といえるかわかりませんが、いつまでも新しいことを取り入れていける先生を目指したいです!!

7月に入りましたね。連日不安定な天気が続きます。

 

大雨の被害がある地域の皆様には、お見舞い申し上げます。

 

 

 

題名にある通り、バレエのイメージでよく出てくるのがシニヨンだと思います。いわゆるお団子ヘアですね爆  笑

 

きれいにするのはなかなか難しく、発表会の時に最初に皆さんが苦戦するものの一つだったりしますガーン

 

毎回のレッスンでは、ハードスプレーやジェルで固めるほどではないですが、回転の時に邪魔にならないようにシニヨンを推奨しています。

 

これがなかなか手間だったりしますアセアセ

 

なので、小学校高学年くらいからは自分で挑戦するように声掛けをしています!

 

送迎だけでも大変な保護者の皆様の負担も減らせますし、何よりピンをさすときに、痛いときは自分でさしなおせますしね口笛

 

レッスンバッグの準備ももちろんのこと、その中にポーチか何かをいれ、そこにシニヨングッズを入れるように声をかけたりします。

 

どうしても、色んな所になくしがちなピンたちを、いつもそこにしまう癖をつけるといいかな?と思っての声かけです。

 

自分自身、ピンをいろんなところに置いてなくす人だったのでガーン

 

こういう自己管理は、バレエ以外のところでも役立つかな?

 

 

 

自分で作ったシニヨンは、最初はうまくできなくても、先生がきれいにしますから、怖がらず挑戦してくれると嬉しいです!

 

先日は、入門クラスのCちゃんとHちゃんが挑戦してくれていました照れ

 

頑張ってくれてうれしいですピンクハート

 

すこしずつ、きれいなシニヨンができるように頑張りましょうね!