頑張る子 | SHIHOBalletstudio

SHIHOBalletstudio

新米バレエ講師の日常や、お知らせを載せるブログです♪♪
いつまで新米といえるかわかりませんが、いつまでも新しいことを取り入れていける先生を目指したいです!!

ブログやInstagramにたびたび出てくるCちゃん。

 

元々体が丈夫ではなく、なかなか筋肉がつかないのが悩みでしたショボーン

 

それでも、バレエが大好き、という気持ちは変わらず、こつこつとレッスンを続けてくれたおかげか、最近は少しずつ筋肉がついてきたような気がしますラブお休みも少なくなり、体力もついてきたのでは?と勝手に思っていますウインク

 

体調が悪くても、バレエのレッスンは行きたい、という感じで、セミナーやコンクールなど、色んな所へ行っても楽しいが一番のようで、先生は驚かされてばかりです!

 

目標に向けて頑張る姿は、どんなことに向かっていても輝かしいものですね照れ

 

生徒一人一人いろいろな事情や、中には身体的な問題も抱えていると思います(もちろん、精神的なものも)

 

そういう中で、何かバレエが気分転換や、ほかのことに向かう原動力の一つになってくれればいいなぁと日々思っています。

 

正直、バレエで食べていくのは厳しい世の中で、バレエが何の役に立つのか、と言われれば、なんとも言いようがありませんショボーン

 

しかし、バレエにしろ、部活にしろ、勉強以外の何かに打ち込んではいけない、ということはないと思うのです。いろんな経験が、どこかで役立つかもしれませんし、役立たないかもしれません。それでも、その時やりたいことをやることは、悪いことではないと思うのです。

 

Cちゃんだけピックアップしてはいけないかもしれませんが、最近の成長はとても素晴らしいと思いますピンクハート

 

さらに、無理のない筋トレで、背中のラインがきれいになるといいですね口笛

 

Cちゃん以外にも、振付を覚えるスピードが少しずつ上がってきた子、踊りの雰囲気がよくなった子、軸が取れ始めた子、中学生を超えると急にグンと伸びる子が増える気がします照れ

 

焦らずコツコツと続けることが、やっぱり一番の近道ですね爆  笑

 

なるべく、バレエを続けられる環境づくりも頑張りますが、それ以上に、送迎や用品の購入など、サポートしてくれる保護者の皆様には感謝ですね爆  笑

 

これからも、生徒のサポートよろしくお願いいたします!

 

私も、環境づくり、よりよいレッスンなど、頑張っていきたいと思います!