久しぶりにテレビを見て | SHIHOBalletstudio

SHIHOBalletstudio

新米バレエ講師の日常や、お知らせを載せるブログです♪♪
いつまで新米といえるかわかりませんが、いつまでも新しいことを取り入れていける先生を目指したいです!!

昨日?の放送だったようですが、あの有名な情熱大陸に世界的バレエダンサー上野水香さんが出演されていていましたラブ

 

私は見逃してしまったので、動画配信サービスで見ましたがアセアセ素敵な番組でした!

 

ダンサーとしての現役は、ほかのスポーツ選手と同じくらいの人もいれば、もっと短い人もいますショボーンその中で、上野水香さんはバレエ団の定年といわれる年齢になるまで現役を続けています。そして、その先も続ける覚悟があるというのはとても素敵なことでもありますが、過酷な道でもあります。

 

私自身、年々自分のパフィーマンス力が落ちていると感じています。先生としてそれはどうなのか、という意見もあるとは思いますが、年齢というものはそれだけ大きな影響力があると思います。

 

もちろん、私自身いろいろな努力はしています。

 

その中で、現役を続けるということ、その衰えぬ技術力と表現力は素晴らしいの一言につきましたラブ

 

なかなかバレエの公演を生で見る機会がないので、地方にももっと来てほしいなぁと思ってしまいました爆  笑

 

バレエダンサーの出演されるドキュメンタリー番組が実は好きなので、時々見つけるとこうやって見てしまいます。

 

前に見て感動したのは、吉田都さんの密着でした。新国立劇場の芸術監督をされていて、子どものころからの憧れのダンサーだったので、とても感動しました!

 

みなさんにも、憧れのダンサーさんはいらっしゃいますか?

 

世界には素敵なダンサーたちがたくさんいますが、日本にも素敵なダンサーたちがたくさんいるので、いろんな公演を見てほしいぁと思いますピンクハート

 

私も、今年こそは何か公演を観に行こうと思います爆  笑