春 | SHIHOBalletstudio

SHIHOBalletstudio

新米バレエ講師の日常や、お知らせを載せるブログです♪♪
いつまで新米といえるかわかりませんが、いつまでも新しいことを取り入れていける先生を目指したいです!!

一気に気温が上がり、春らしくなってきた今日この頃ですラブ

 

レッスン中も、暖房が暑いかな?と感じる日も出てきました。

 

このまま、一気に暖かくなるのかな?と思いますが、春は三寒四温、わかりませんねアセアセ


桜の開花もいつ頃か楽しみです♪

 

 

春になると、卒業・入学のシーズンです。

 

毎年、生徒の中には卒業・入学を迎える子がいて、春を感じるもののひとつとなりました照れ

 

小学生になる子には、ランドセルの色を聞いたりします。

 

毎年、いろんな種類が増えているのか、購入の時期もどんどん早くなっている気がしますびっくり

 

そして、色のバリエーションが本当に豊富になりましたね。

 

刺繍なんかもあるようで、お気に入りは早く購入しないと売り切れてしまうそうですショボーン

 

その子その子の個性のあるランドセル、当時は選ぶことのできなかった身からすると、素敵だなぁと思う反面、親御さんの苦労も考えてしまいますガーン

 

圧倒的に女の子の方がバリエーションが多いようですが、男の子もいろんなものに挑戦してほしいですね爆  笑

 

バレエも、女の子だけでなく、男の子も挑戦してもらえると嬉しいですピンクハート