だいぶご無沙汰しております。 | SHIHOBalletstudio

SHIHOBalletstudio

新米バレエ講師の日常や、お知らせを載せるブログです♪♪
いつまで新米といえるかわかりませんが、いつまでも新しいことを取り入れていける先生を目指したいです!!

だいぶ久しぶりのブログになってしまいましたガーン

 

あけましておめでとうございますもしておりませんで、申し訳ありません。

 

改めて、明けましておめでとうございます。

 

年末年始、少しバタバタしておりまして、その後1月のコンクールと続いたため、ご無沙汰となりました(なんて言い訳ですがアセアセ

 

Instagramの方は、割と頻繁に更新しておりますので、よろしければそちらも見ていただけたら嬉しいです爆  笑

 

 

さて、今年初コンクールに出場したCちゃんですが、予選決選とあるコンクールは初めてでした。

 

プレコンクールには出したことがあるのですが(順位のつかないコンクールのことです)、リハーサル室の雰囲気から違いました。

 

会館の関係で狭いリハーサル室だったのですが、みんな自分のことに集中して最終調整をしていました。その中で、Cちゃんは完全に雰囲気に飲まれていましたねショボーンそれも、勉強と思い、最低限のアドバイスしかしませんでしたが、思うように体が動かせていなかったように見えました。

 

舞台上での場当たりも、いつもより縮こまって見えました。

 

しかし、本番は大きなミスもなく、ちょっと表情が硬かったですが、なんとか踊り切ったのは素晴らしいと思いましたピンクハート

 

もちろん、予選を通過するレベルではなかったのですが、終わった後の放心状態のCちゃんを見ると、全力を出し切ったんだなぁと褒めてあげたくなりましたラブ

 

大先輩に挨拶を忘れるという失態は、きちんと注意しましたがプンプン

 

コンクール、数は増えていますが、出場者が全盛期から考えると驚くくらい少なく、それなのにレベルは上がっているという感じでした。

 

賞を取ることがすべてではないと思いますが、コンクールに出場するかどうかは慎重にならねばいけないかもしれません。

 

帰宅時、疲れた様子を見せつつ、楽しかったというCちゃんは大物かもしれませんびっくり

 

次のコンクールはどうしようかしらね口笛

 

まずは、地道に日々のレッスンを頑張りましょうね!





写真を撮る余裕がなく、この出発前の写真しかないという先生を、お許し下さいショボーン