発表会 | SHIHOBalletstudio

SHIHOBalletstudio

新米バレエ講師の日常や、お知らせを載せるブログです♪♪
いつまで新米といえるかわかりませんが、いつまでも新しいことを取り入れていける先生を目指したいです!!

気がつけばもう5月驚き驚き驚き

 

あっという間に過ぎた4月は発表会月でした!!

 

といっても、出演させていただいた先輩の発表会と、2年ぶり?に見に行かせていただいた先輩の発表会の二つだけですがアセアセ

 

今まで、たくさんの発表会を見に行かせていただいて、改めて思うのは、発表会やそこに出演する生徒さんたちは、そこのお教室、スタジオの先生の鏡だな、としみじみ思いました。

 

二つの発表会に関わり、思ったことは、どちらも生徒さんは楽しんでいるし、素敵な発表会だということ花

 

しかし、雰囲気や構成、生徒さんの踊り方はまるで違うなぁと思いましたルンルン

 

どこがどう、と言われると中々説明しづらいのですが驚き更に言うと、関わる方たちの配置の仕方、動かし方、指示の出し方も違うのだなぁと感じたりしました。

 

良いところはどんどん真似したいなぁと思ったりニコニコ自分に足りないものを見せつけられて反省したりネガティブ自分のスタジオの発表会はどうだろうと心配になったり驚き色んな感情を持ちましたが、発表会はどちらも十二分に楽しませていただきましたびっくりマーク

 

出演した方の発表会は、DVDをいただいたので、自分の踊りは目を細めてみようと思います花花花

 

うちの生徒たちが素晴らしいと言ってもらえるように、私も頑張りますびっくりマーク