バレエの楽しさとは? | SHIHOBalletstudio

SHIHOBalletstudio

新米バレエ講師の日常や、お知らせを載せるブログです♪♪
いつまで新米といえるかわかりませんが、いつまでも新しいことを取り入れていける先生を目指したいです!!

なんて、大層な題名にしてみましたが、最近考えることがあったのでそんな題名にしてみましたスター

 

自分がバレエで楽しさを覚えるのはいつだろう?ということを考えてみたのですが・・・・。

 

〇舞台で踊るのが楽しい

 

これはすぐに思いつきましたびっくりマーク

非日常の空間で、思いっきり踊るのはとても気持ちいいですびっくりマークもちろん、そのあとに反省もするのですが煽り

自分とは違う役を演じるのも楽しいですびっくりマーク

物語の登場人物なので、もちろん架空の人物です。けれど、白鳥だったり妖精だったり、村娘だったりお姫様だったり、色々な役を演じ、表現するのはとても楽しいと思いますびっくりマーク絵本や、物語を自分で体感している気がするのは私だけでしょうかはてなマーク

 

〇レッスンが楽しい

 

これは、講師としていつも反省するもののひとつですネガティブ

 

私自身、来月先輩の発表会でちょろっと躍らせていただく機会があり、レッスンを久しぶりに受けたのですが、物凄く楽しいニコニコニコニコニコニコ

注意をされるのが、いやだと感じる子もいると思いますが、その注意を聞いて自分の踊りが良くなった瞬間がとても気持ちいいのですびっくりマーク

バレエの先生は、本当に情熱的に、感情豊かに指導をしてくれるので、出来るようになるときちんと褒めてくれるし、出来ない時は厳しく注意もされます。その分、自分が努力した結果が良い踊りとなるので、達成感がとてもあります。

 

他にも、観るのも楽しいですし、レッスンに向けての準備も楽しいです。もちろん、楽屋でのがやがやわいわいも楽しいのですチュー

 

と、色々言いましたが、バレエは楽しんでくれるのが一番だなぁということです花花花

 

そして、先輩の発表会のお知らせをスタースタースター

 




私はちょこっと踊るだけですが、メインのコッペリアは、とても楽しい作品です花

お時間のある方はぜひ、観に来ていただけると嬉しいです♪

私の踊りが、生徒さんがたの邪魔をしないように、が、頑張ります驚き

よろしくお願いいたしますスター