学び | SHIHOBalletstudio

SHIHOBalletstudio

新米バレエ講師の日常や、お知らせを載せるブログです♪♪
いつまで新米といえるかわかりませんが、いつまでも新しいことを取り入れていける先生を目指したいです!!


今日は雪がちらつく朝でした雪

昨年から始めた解剖学、今年も早速1講座受けてみましたニコニコ

私は、勉強ができる方ではないので魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける1時間以上机に向かうこと自体がものすごく苦手です泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

それでも、頑張って勉強を始めたのは、昔と今ではバレエに求められるスタイル(体型だけでなく、踊りに対する考え方など)が変わっていると感じたからです。

プロを目指す子は、ほんの一握りで、ほとんどが趣味で習うバレエです。けれど、その中から、プロになりたいと思う子が現れたとき、その子の可能性を潰したくないのです。

そして、趣味で楽しく踊っている子の、身体を壊して未来を潰すこともしたくはないのです。

なんて、真面目なことを言ってみましたが、最初は興味があったから、が1番の理由です笑

自分自身、苦労しているので、ヒントになればはてなマークとも思っていますびっくりマーク

楽しく安全に、が1番大切だと思っていますニコニコ他のスタジオと比べて、回転数が上がらないとか、足が上がらないとかは、比べること自体必要ないのではないかなはてなマークそう思い始めました。

よそはよそ、うちはうち。

これからも、マイペースに、楽しく安全にレッスンしていこうと思いますスタースタースタースター





HP




Instagramもやってます♪
@s.balletstudio5
リンクの貼り方わからないので、検索してみてください花