盆踊り | SHIHOBalletstudio

SHIHOBalletstudio

新米バレエ講師の日常や、お知らせを載せるブログです♪♪
いつまで新米といえるかわかりませんが、いつまでも新しいことを取り入れていける先生を目指したいです!!

今日はうん十年ぶりに、地元のお祭りにいってきました爆笑

本当は昨日だったのですが、悪天候で延期で今日。

かなり久しぶりの盆踊りでしたが、意外と体力使いますねガーン

実は、岐阜県では有名な郡上躍りに今年、初挑戦しようと思い、練習も兼ねていったのですが、数曲郡上躍りの躍りを踊ったのですがびっくり!

い、意外とステップが難しいえーんえーんえーん

何となくはすぐ覚えて真似できるのですが、微妙に出す足が違う事ばかりで、足運びを意識するともつれるもつれるアセアセアセアセアセアセ

甘くみては行けませんねガーン

元々、盆踊りが好きで、そこから始めたバレエ!当時はまさか職業にするとは思いませんでしたが、原点と言えば原点ですね爆笑


郡上躍り本番までに、まずは体力をつけます!!