ツバメ | SHIHOBalletstudio

SHIHOBalletstudio

新米バレエ講師の日常や、お知らせを載せるブログです♪♪
いつまで新米といえるかわかりませんが、いつまでも新しいことを取り入れていける先生を目指したいです!!

毎年ツバメの記事は書いていますねアセアセアセアセアセアセ

うちの家族はみんなツバメが好きなのですみませんアセアセ

今年は早々と2家族ほど巣立ちをしたのですが、今いる3家族目が昨日急にほぼ全滅していましたえーんえーんえーん

あと1〜2週間で巣立ちだと思っていたので、ショックでした………。

一羽生き残っていたものも、下に落ちていて、とりあえず適当な容器に入れて巣の近くに脚立を置いてその上に配置しました。

親鳥が餌を持ってきている?感じですが、野良猫の餌食にもなりそうでショボーンショボーンショボーン

野鳥の保護は安易に出来ないので、これ以上は何もできません。自然界の何かのせいでの出来事だと思うので、あとは生き残った子の運次第でしょう。

毎年巣から落ちて亡くなる子もいるので、本当に厳しい世界です。今年は卵からかえらなかったのか、巣だけ作って雛を見ないまま親がいなくなった巣もあります。

この最後の1羽を、しばらく見守りたいと思います!







家の回りにはびっくりするくらい、ツバメがたくさん飛んでいるので、ひょっとしたらもう一家族来るかも?