J2第39節 大分トリニータ戦。 | 明日は輝く。

明日は輝く。

J2栃木SC応援ブログ。あとは日常のことかな(笑)?


休日の昨日(10/22)は、約1ヶ月振りに我が栃木SCのホーム戦、大分トリニータ戦応援でカンセキスタジアムとちぎへ行って来ました!。


秋晴れの青空の下で行われた試合は、今のチーム状況が分かる試合となりました!。


大分と言えば、ニータン。

ニータンもカンスタに初来場してました笑。

あれ?ニータンの隣にいる方は何者笑?。


新作ガチャが発売されたので、ガチャを回したら、見事に推し選手を引きました笑!。


優先入場になって、ゴール裏へ行くと、手書きのトッキーがお出迎え。

中々の力作です😊。


ウォーミングアップ前に腹ごしらえ。

栃木のスタグルの定番になりつつあるラーメン屋さんのチャーシュー丼と揚げシューマイを頂きました。

揚げシューマイは1個の大きさが、500円玉と同じサイズで、3個を串に刺していて食べ応えありです😆。値段も500円とリーズナブル。


そして、神奈川県小田原市から来る栃サポの知人と合流して、知人が買って来てくれた焼きそば(大盛り)を食べる(どんだけ、食ってるんだ!とツッコまれそうですが笑)。


ウォーミングアップが始まり、栃木大分の両サポーターがチャントを歌いながら、選手達を鼓舞して行きます!。


試合前にビジターゴール裏は、大きなビッグフラッグが登場!。


そして、試合は始まりました!。

攻める大分に守る栃木。前半は防戦一方で、シュートが遠い栃木。

前半39分に大分MF弓場将輝のゴールで、大分が先制して前半は終了。


後半も攻める大分、守る栃木で防戦一方で強いられてました。

そして、後半40分に途中出場のDFラファエルが上げたボールをFW大島康樹が頭で合わして、ゴールネットを揺らいで、栃木は追い付きました!。

その後、大分栃木とも一進一退の攻防を続けましたが、試合終了の笛が鳴り響いて引き分けに終わった試合となりました。


J2第39節 一般社団法人栃木県トラック協会スペシャルマッチ 栃木県誕生150周年デー

栃木SC 1-1 大分トリニータ

会場 カンセキスタジアムとちぎ

入場者数 10119人

天候 18.2℃

得点者 栃木 大島康樹(後半40分)

   大分 弓場将輝(前半39分)


自分的採点

★★★☆☆


自分的総評

とりあえず、負けなかった事は評価できるかな。

連敗を4で止めたので。ただ、守備が多くなり、ゴールの匂いもしなかったです。

攻撃の起点となる選手がいないと、勝つのが難しいのかと思います。

ホーム大分戦は入場者数1万人超えた中での試合。勝てなくて残念だけど、負けなかった事は良かったと思う。


試合が終わって、カンスタ近くの東武西川田駅で購入したトレカの袋から出したら、DF大森渚生のサイン入りトレカが出ました!。

これも、当たりかな笑?。




東武宇都宮駅まで行って、行き付けのスポーツバーで、ホーム大分戦のひとり反省会をして来ました。

ここのフィッシュ&チップスは、ベリ旨しです😊


栃木、大分のファン、サポーターの皆さん、お疲れ様でした。