J1第20節 柏レイソルvs湘南ベルマーレ戦。 | 明日は輝く。

明日は輝く。

J2栃木SC応援ブログ。あとは日常のことかな(笑)?


先週末土曜(7/8)はJ1柏レイソルのホーム戦、湘南ベルマーレ戦の応援で久しぶりに三協フロンテア柏スタジアム(日立台)へ行って来ました。

裏天王山と呼ばれる試合は、後半アディショナルタイムにドラマが待ってました!。


日立台がある日立台公園に到着したのは、昼2時過ぎ。早いか?と思いましたが、既に並んで待っている柏サポさん達が多かったです汗。




開場となり、自分が座る席に荷物を置いてスタジアム内を散策。


メインコンコースから、湘南のトラックを見る。

「湘南さん、たのしんでますか?」。


メインコンコースの売店で、生ビールと唐揚げを購入して、ウォーミングアップが始まるまで、しばし休憩。

ここのコンコース、風も入って来て気持ちが良いです。日立台に来た時は、ウォーミングアップが始まるまで休んでいる時が多いです。


バックスタンドの席に戻る前にTカードブースで貰いました。自分が推しているDF三丸拡選手は、今回の湘南戦に出ていませんでした。


レイくんもカメラ目線で笑。


久しぶりにレイソルのビッグフラックを見ました!。

湘南戦は絶対に負けられない試合だと、柏サポさん達も意気込んでいます!。



そして、試合は始まりました!。

試合が動いたのは、前半27分。

この日の試合のスタメンのDFジエゴが上げたボールをFW細谷真大が冷静にシュートを決めて、レイソルが先制しました!。

その後は、湘南に押し込まれ場面が多々ありながらも、GK松本健太の体を張った守備で好セーブを連発して、前半は終了しました。


後半は、やや湘南が優勢に出て攻めてました。

試合が動いたのは、後半34分に不要なファウルでDF立田悠悟がレッドカードで退場となり、レイソルは10人で戦う事に。

時間が過ぎて、後半アディショナルタイムに突入。このまま、防いでいればレイソルの勝利でしたが、後半AT3分に湘南DF大野和成のゴールで追いつかれてしまい、試合終了の笛が鳴り響いて、痛み分けの引き分けに終わりました!。




J1第20節 LAWSONエキサイトマッチ

鎌ヶ谷・松戸ホームタウンサンクスデー

柏レイソル 1-1 湘南ベルマーレ

会場 三協フロンテア柏スタジアム

入場者数 10540人

天候 曇 27.5℃

得点者 柏 細谷真大(前半27分)

   湘南 大野和成(後半AT03分)


自分的採点

★★★☆☆


自分的総評

裏天王山の試合は痛み分けの引き分けに終わりました。

レイソル、湘南とも負けられない試合なので、試合に出場した選手の気迫は伝わりました。

ただ、不要なファウルで1人退場となったレイソルにとって痛手かなと思いました。

なので、採点の★を三つにしました。それでも、気迫のこもった試合は応援も気合いが入りました!。


勝てなくて残念だけど、引き分けで順位もひとつ上がったので、それで良しと決めました!。


レイソル、湘南のファン、サポーターの皆さんお疲れ様でした。