今日は湘南ベルマーレ戦。 | 明日は輝く。

明日は輝く。

J2栃木SC応援ブログ。あとは日常のことかな(笑)?

今日(7/8)はJ1第20節が行われます!。

今日休みの自分は、三協フロンテア柏スタジアム(日立台)での柏レイソルvs湘南ベルマーレ戦を観戦しに行きます!。

長年、レイソルを指揮していたネルシーニョ氏が退任して、ヘッドコーチの井原正巳氏が監督に就任して1か月半になろうとしています。

井原新体制でのレイソルは、中々勝てずに苦しんでます。

2勝7分10敗の勝ち点13で17位と低迷。

前節は、味の素スタジアムでFC東京と対戦して、レイソルにいたF東のFWディエゴオリヴェイラ選手にゴールを決められて、0-1と敗れてしまいました。

決して、悪い内容では無いですが、得点力不足が響いています。


対する湘南は元日本代表の山口智氏が監督に就任して、2年目のシーズン。

今季は当初こそは、サガン鳥栖に5-1と勝利して波に乗れたと思いきや、4/1にガンバ大阪に勝って以来、リーグ戦で勝てなくなり、2勝6分11敗とレイソルと同様に低迷が続いています。


そして、日本代表のFW町野修斗選手がドイツ2部リーグのホルシュタイン・キールに移籍をしてしまい、ダメージは崩せません。


湘南からFW根本凌選手、レイソルからMF山田優士選手をレンタルで移籍してもらっているJ2栃木SCのサポの自分としては、両クラブとも負けてほしくないですし、降格もしてほしくありません。


でも、勝負事なので油断していては負けてしまうので、レイソルも応援している自分としては、勝たなくちゃ行けないと思うので、レイソルが勝つように応援して来ます!。