私的栃木SC ベストゲーム&MVP | 明日は輝く。

明日は輝く。

J2栃木SC応援ブログ。あとは日常のことかな(笑)?

今季のJ2リーグが終わって、早1ヶ月経ちます。

我が栃木SCは、J3福島ユナイテッドFCから招聘した時崎悠監督のもとで、奮起して17位に終わりました。

昨季より順位が下がってしまいましたが、J2初挑戦の時崎監督の采配は、まずまずかなと自分は思いました。

その今季の栃木での自分がスタジアムで見た試合のベストゲームとMVP、ワーストゲームを発表しようと思います。




『ベストゲーム』

ベストゲームは今季ホーム戦が12試合、アウェイ戦が5試合、天皇杯3回戦を観戦しました。

その中でベストゲームは、「天皇杯第3回戦 横浜Fマリノスvs栃木SC」戦の試合を選びました!。

その理由としては、今季J1を優勝したマリノスにMF神戸康輔のゴラッソなゴールで先制して、MFジュニーニョのゴールで追加点を取って、2-0と完勝した試合は、ベストゲームと値すると思います。


「MVP」

自分的に考えたMVPは栃木の守護神、GK川田修平を選びました。

今季の川ちゃんは、安定していて神かかりなセーブを連発しました。もちろん、複数失点もありましたが汗。

ここ数年、2番手3番手のGKでしか無かった川ちゃんの本領発揮した今季でした。


「ベストゴール」

今季のベストゴールは、二つあってJ1湘南ベルマーレから、育成型期限付き移籍したFW根本凌のJ2第22節のゴラッソなゴールと天皇杯マリノス戦で魅せたMF神戸のゴール。

その中で選んだゴールは、神戸のゴラッソなゴールをベストゴールに決めました!。

来季も神戸らしいゴールを見せてほしいです😊。




「ワーストゲーム」

ベストゲームがあるなら、ワーストゲームもあります。

自分的にワーストゲームは、ホーム最終戦でもあるJ2第41節水戸ホーリホック戦を選びました。

前半に2点差をリードしていながらも、後半に追いつかれて、2-3と逆転負けをした試合。

この試合の審判は良くありませんでした。でも、自らのミスもあったのも事実。勝ちたい気持ちが、水戸の方が伝わっていたと思います。

このまま、2-0で終わってればベストゲームに相応しい試合だと思いました。

こう言う試合の失敗を教訓に生かしてほしいと思います!。