今季を終えて。柏レイソル編。 | 明日は輝く。

明日は輝く。

J2栃木SC応援ブログ。あとは日常のことかな(笑)?

先週末土曜(11/5)でJ1リーグが終わりました。

横浜マリノスがJ1優勝を決めて、ACL出場権の2位に川崎フロンターレ。

そして、J2降格が18位ジュビロ磐田、17位に清水エスパルスと静岡県を代表する二つのJクラブが降格してしまいました汗。

J1J2入れ替え戦となる16位は京都サンガF.C.。その京都と対戦するのが、J1プレーオフで進出を決めたロアッソ熊本と今週末日曜と対戦します。


各クラブとも悲喜交々でした。

そして、J2栃木SCと共に応援している柏レイソルは7位で今季を終えました。

ただ、今季のレイソルを見ると僅か1得点で無失点で抑えて勝てる試合も有れば、大量失点で大敗する試合もありました。

もう少しで首位浮上すると思いきや、勝てなくなって優勝前線から遠ざかってしまい、結局中間の順位で終わりました。

昨季の順位と比べれば、かなり良いと思うのですが、J1第24節のアウェイ京都戦に勝った以来、先週末のリーグ最終戦まで勝てませんでした涙。

今季をもって現役引退するDF染谷悠太、MF大谷秀和に花を添える事ができませんでした。


来季もネルシーニョ体制で行くと思われるレイソル。それでも、日立台が好きなので来季も応援しに日立台へ行きます!。


フクダ電子アリーナ。


カシマサッカースタジアム。


三協フロンテア柏スタジアム。


エコパスタジアム。


埼玉スタジアム2002。

最後にレイソルの応援で行ったスタジアムを載せて置きます。

今季のちばぎんカップは試合前日に大雪が降って行けるかどうか心配しました汗。

もつ煮が美味しかったカシスタ。

大雨が降ったり、勝てない試合もあった日立台。

勝てると思ったら、引き分けに終わったエコパ。

自分にとって初めての埼スタ。でも、大敗してしまいました涙。


どちらも思い出深いスタジアムばかり。来季の事は分かりませんが、行ける時は行こうかなと思います。