桜満開の新潟遠征 後編 | 明日は輝く。

明日は輝く。

J2栃木SC応援ブログ。あとは日常のことかな(笑)?

「桜満開の新潟遠征前編」の続きです。

本当は明日書こうかなと思いましたが、今夜から夜勤に入るので書けないので、今から書きます笑

ホテルの部屋でイタリアンを食べてから、寝落ちしてしまい、朝5時まで寝てました笑。

そして、シャワーを浴びて湯船に入ってからの朝食。いつも泊まり込みの遠征に行く時は、朝食付きでホテルを予約します。

このホテルの宿泊費は5000円以下で朝食が付いているので安いです。しかも、バイキングで笑。

白米が美味しくて、お代わりをしてしまいました笑。




朝食を食べてブログを書いたら、ホテルをチェックアウトしました。

ホテル近くにある白山公園へ寄って見ました。

桜が満開で咲いてました。

公園の駐車場を歩いて見えて来たのは、新潟市陸。かつてのアルビレックス新潟のホームスタジアムとして使っていたそうです。

今は、WEリーグのアルビレックス新潟レディースがホーム戦で使っているみたいです。


そして、白山公園内にあるのが白山神社。




白山神社と言えば、笑う狛犬が有名だそうです。

↑の狛犬がそうみたいです。






戦国時代、新潟城があった場所に建てられたのが白山神社。

歴史を感じさせる由緒ある神社です。


本当は御朱印帳に書いてもらうのですが、御朱印帳を持参するの忘れてしまったので、置き書きで書いてもらいました。


その後は、国道49号線をひたすら北上して福島県会津地方を目指しました。


そして、昼食は道の駅あいづで喜多方ラーメンと会津ミニソースカツ丼のセットを頂きました。

喜多方ラーメンがめっちゃ美味しかったです笑。


そして、スイーツも食べてしまいました笑。

ロール状のアイスに生クリームとチョコソースをかけたロールチョコ?を頂きました。


その後は、道の駅天栄で休憩を取って、栃木県内に入って、大田原市のコンビニで休憩を取りながら、自宅へ帰宅しました。


そして、知人の新潟サポさん達から沢山のお土産を頂きました。

ありがとうございます😊。

知人の栃サポさん達にお裾分けしますね。


試合の方は負けてしまいましたが、楽しい遠征でした。

栃木、新潟のファン、サポーターの皆さんお疲れ様でした。


「桜満開の新潟遠征」終わり。