桜満開の新潟遠征 前編 | 明日は輝く。

明日は輝く。

J2栃木SC応援ブログ。あとは日常のことかな(笑)?

先週末の土日(4/9、10)はJ2栃木SCのアウェイ戦、アルビレックス新潟戦の応援で新潟へ行って来ました。

土曜日の夕方までの仕事を終わってから、出掛けたので、夜通しで新潟市内へ向かいました。

しかも、今回は国道294号〜国道49号線を経由した下道ルートで笑。

途中、野生のカモシカに遭遇しました笑。

長めの休憩を取りながら、朝6時あたりに新潟市内へ着きました。

朝焼けが綺麗な万代橋をパシャリ。


万代橋周辺の桜は、ほぼ満開ってくらい咲いていました。


朝食を食う前にJR新潟駅周辺を散策。

駅近くの居酒屋さんをパシャリ。

写真のだるまさんは、三角だるまと言って新潟市から近い阿賀野市の郷土玩具だそうです。


新潟市内はアルビレックス新潟の旗とか、ポスターとか貼ってありました。

ホームタウン自体が盛り上がっているクラブは、やはり強いですね。


駅構内で発見!。

試合告知してくれると有り難いけど、栃木FCって笑。




この写真も、駅近くの居酒屋でパシャリ。

この一升瓶達を見ると日本酒を呑みたくなります笑。


そして、朝食は万代橋バスセンター内にある立ち食い蕎麦屋さんのカレー。

テレビとか取り上げるなど、人気のある有名店です。開店10分前に行列が出来てました。


そして、食券を購入してカレーライスを頂きました。大盛を頼んだのですが、ご飯の量が多くて、食べられるかな?と思ったのですが、何とか完食しました笑。


そして、ビッグスワンへ。

試合は...負けてしまいました涙。


試合終了後は、宿泊先のホテルにチェックインしました。

部屋に荷物を置いて、部屋のシャワー浴びてから、ホテル近くの居酒屋で残念会。

魚は美味しい、玉子焼きもなかなか美味しかったです。生ビールと地酒を飲んだら、酔っ払ってしまいました笑。


居酒屋を出て、少し酔いを冷めようとホテル近くを散策。

商店街を歩いていたら、新潟市のB級グルメのイタリアンを販売している飲食店があったので、ミートソースをかけた定番のイタリアンを購入。

ホテルの部屋で食べましたが、太麺の焼きそばにミートソースが絡んで美味しかったです。

食べた後、睡魔が襲って大河ドラマを見ずに眠りに落ちてしまいました笑。


「桜満開の新潟遠征後編」に続く。


ビッグスワンでの新潟vs栃木戦の模様を書いた記事を貼って置きますので、併せて読んで頂くと有り難いです。