J2第5節 大宮アルディージャ戦。 | 明日は輝く。

明日は輝く。

J2栃木SC応援ブログ。あとは日常のことかな(笑)?


サポーターがグリスタに戻って来ました❗。
雨が降り続いていた昨日(7/15)の平日水曜のナイトゲーム、J2第5節 栃木SC対大宮アルディージャ戦が栃木県グリーンスタジアムで行われました。


自分は仕事を終えて、グリスタに着いたのは試合開始1時間前でした。
新型コロナウイルス感染対策のサーモグラフィなどをして、グリスタ内に入りました。
指定された席に荷物を置いて、メインスタンドのコンコースへ。
久しぶりに見る栃サポさん達に出会えて、元気そうで良かったです。

対戦相手の大宮の選手達のウォーミングアップ。
いつもなら、ビジターゴール裏はオレンジ色のユニを着た大宮サポさん達で染まるのですが、新型コロナウイルス対策の為、ビジターゴール裏は解放しませんでした。一般チケットも発売されず、本当にシーズンパスポート又はプロモーションチケットのみの観客だけでした。

そして、大宮戦のスタメン。
前回のジェフ千葉戦とあまり変わりませんが、MF岩間雄大に変わってMFウサンホがスタメン。
FW矢野貴章がサブで変わりにFWハンヨンテがスタメン起用となってます。




そして、試合は始まりました。
大宮はMFイッペイシノズカを起点とした攻撃陣が良くて、シュートを打ってきました。
対する栃木はGK塩田仁史を中心とした守備陣が機能して、大宮にゴールを許す事はありませんでした。
試合が動いたのは後半から。
後半14分、ペナルティエリア内でMF明本孝浩が倒されてPKのチャンスをもらった栃木。
そのPKのチャンスを後半開始からFWハンヨンテに変わって出場したFW矢野が冷静に決めて、栃木が大宮から公式戦初のゴールを決めて栃木が先制しました!。
その後は、両クラブとも一進一退の攻防を続けました。そして、試合終了の笛が鳴り響き、栃木は公式戦で初めて大宮に勝利して、2連勝(3戦負けなし)で順位を10位に上げました!。

J2第5節 栃木SC 1-0 大宮アルディージャ
会場 栃木県グリーンスタジアム
入場者数 944人
天候 雨 18℃
得点者 栃木 矢野貴章(後半14分)

自分的採点
★★★★☆

自分的総評
昨年11月のホーム最終戦以来のグリスタで栃木SCの試合を応援できたのは率直に嬉しいです。
そして、対戦して7度目で大宮に初めて勝利したのは大きいです。
ただ、シュート数を見ると大宮6に対して栃木は10。追加点のチャンスも何度があって、ゴールネットを揺らず事は出来なかったのは次節の試合への課題かなと思いました。
でも、雨が降る中、しかも大宮に勝てた❗のはグリスタに来た甲斐がありました。
次節もグリスタでツエーゲン金沢戦。
金沢にもなかなか勝てませんが、大宮に勝利した勢いで試合に挑んでほしいです。

(写真は栃木SC公式ツイッターから)

雨の中での応援した栃木ファン、サポーターの皆さんお疲れ様でした。