栃木SC、今季初勝利❗。 | 明日は輝く。

明日は輝く。

J2栃木SC応援ブログ。あとは日常のことかな(笑)?


(写真は栃木SC公式ツイッターから)
J2第4節の栃木SCは昨日(7/11)、フクダ電子アリーナでジェフ千葉と対戦しました。
観客を入れての試合でしたが、ビジターサポは来月(8月)以降の試合からなので、自分達は行けないので、今回は自宅でDAZN観戦をしました。


試合は千葉が試合の主導権を握るも、シュートの数は栃木の方が上回ってました。
前半34分、DF瀬川和樹が上げたクロスボールをペナルティエリア内にいるFW矢野貴章が頭で合わしてヘディングシュートを決めて、前節の東京ヴェルディ戦と同様に2試合連続で栃木が先制しました!。
その後は栃木、千葉とも一進一退の攻防が続きましたが、両方ともゴールネットを揺らす事ができず、試合終了の笛が鳴り響き栃木が今季初勝利を手にしました!。

(写真は栃木SC公式ツイッターから)
J2第4節 ジェフ千葉 0-1 栃木SC
会場 フクダ電子アリーナ
入場者数 2717人
天候 曇 27.7℃
得点者 栃木 矢野貴章(前半34分)

自分的採点
★★★☆☆

自分的総評
今季4試合目で初勝利した栃木。
追加点のチャンスなどありましたが、チャンスを生かす事ができず虎の子1点を守りきりました。
先制して守り切って勝ったのは栃木らしいと思います。
追加点を取れれば、もっと楽な展開になると思うので、次節の試合への課題かなと思います。

(写真は大宮アルディージャ公式ツイッターから)
その次節の対戦相手が開幕4連勝で首位に立つ大宮と対戦します。
大宮の独走しないように栃木は大宮から、いかに先制して勝利するかが重要となるでしょう。
次節の大宮戦は栃木県グリーンスタジアムで行われるので、自分も仕事が終わったら応援に行く予定です!。