J1第1節 柏レイソルvs北海道コンサドーレ札幌戦。 | 明日は輝く。

明日は輝く。

J2栃木SC応援ブログ。あとは日常のことかな(笑)?


待ちに待った、Jリーグシーズンの到来。
コロナウイルスの影響で開催が揶揄されてますが、昨日(2/22)のJ1第1節は日本各地で行われました。
そんな自分は、J1復帰した柏レイソルのホーム開幕戦、北海道コンサドーレ札幌戦に三協フロンテア柏スタジアムへ行って来ました。

ホーム開幕戦と言う事もあって、混雑すると思い柏熱地帯の柏サポさんばりに早く来てしまいました(笑)。自分、指定席なので遅く来ても座れるんですけどね汗。

朝8時半に北門が開場なったので、柏シビックプライドゲートの待機列に場所を確保したら、しばし、JR柏駅周辺を散策。
柏のグッズ買いにサッカーショップKAMOへ立ち寄りました。店内には、柏と札幌のユニが展示されてました。

KAMOで買い物して、入場ゲートに戻って待機しました。そして、入場時間となり自分の座る席に荷物を置いたら、メインスタンドのコンコースへ。
コンコースからビジターゲートを見ると、多くの札幌サポさん達が詰めかけていました。

今回のスタジアムグルメは、メインスタンドコンコースにある鳥よしの名物煮込みとカレーライス。日立台のカレーと言えば、レイソルカリーが有名ですが、鳥よしのカレーライスは具材が大きくて自分的に好きです。
名物煮込みは、鳥よしのメニューで人気のあるスタグルで日立台に来た時は頻繁に食べてます。

ウォーミングアップが始めると、柏、札幌のサポさん達の応援合戦が始まります!。

試合が始まる数分前に柏熱地帯から、いつものビッグフラックが登場しました。




そして、試合は始まりました!。
結構シビアな展開になると思いきや、前半13分に柏FW江坂任選手が均衡を破るゴールで柏が先制しました!。続く前半20分にもFWオルンガ選手のゴールで追加点を取って前半は終了しました。
後半に入っても、柏の攻撃は緩めず後半13分に再び江坂選手、後半20分にオルンガ選手のゴールで4-0と札幌を圧倒しました。
しかし、4失点をしてしまった札幌が目覚めたのか、後半23分に札幌MF荒野拓馬選手のゴールで1点を返すと、後半31分に日本代表の札幌FW鈴木武蔵選手のゴールで2点差に詰められましたが、反撃もここまでて柏がJ1復帰後の勝利を手にしました!。

J1第1節 柏レイソル 4-2 コンサドーレ札幌
会場 三協フロンテア柏スタジアム
入場者数 12468人
天候 曇 16.8℃
得点者 柏 江坂任(前半13分、後半13分)
      オルンガ(前半20分、後半20分)
    札幌 荒野拓馬(後半23分)
       鈴木武蔵(後半31分)

自分的採点
★★★★☆

自分的総評
昨年J2優勝して、今季新たなJ1への挑戦の柏。
柏も決してベストコンディションとは言えない状態での札幌戦。
終わってみれば、昨季から好調の攻撃陣が4得点で札幌を圧倒して勝利しました!。
でも、ディフェンスリーダーの染谷悠太選手が前半で交替してしまうと、札幌に押し込まれる場面が多くなり、後半で2失点するなど脆さが出てしまいました。
課題が残った試合でしたが、J1復帰後の試合を勝利で飾れたのは大きいと思います。
超満員での試合は、さすがJ1だなと思いました。

柏、札幌のファン、サポーターの皆さんお疲れ様でした。