熱い週末。 | 明日は輝く。

明日は輝く。

J2栃木SC応援ブログ。あとは日常のことかな(笑)?

今週末土日(5/25、26)は小学校の運動会が、あちらこちらで行われているみたいです。
自分に子供がいれば学校の行事が分かるのですが…(笑)。

今週末は栃木県女子サッカーリーグえいこう杯が開幕します。
栃木県女子サッカーリーグに参加している栃木SCレディースは今季こそ、えいこう杯を連覇して関東女子サッカーリーグ2部参入を果たすため、試合に挑みます!。

開幕戦の相手は宇都宮女子中央高校。
宇都宮市石井緑地で行われます。

そして、栃木県サッカーの聖地こそ栃木県グリーンスタジアムでは、天皇杯第99回全日本サッカー選手権大会第1回戦、KSL1部の栃木シティFCとJ3ヴァンラーレ八戸戦が行われます!。
栃木ウーヴァFCからシティFCに変わって初めての天皇杯。そして、八戸は今季からJ3に参入しています。
八戸はJ2栃木SCに咋季まで在籍していたMF宮崎泰右やFW上形洋介が在籍しています。
宮崎や上形を見に栃サポさん達がグリスタに来ると思われます。

明日の日曜はJ2栃木SCのホーム戦、ファジアーノ岡山戦がグリスタで行われます。
前節の大宮アルディージャ戦では1人少ない中で強敵大宮に挑んで、大宮から初めて勝ち点1を取りました。
この勢いで明日の岡山戦に挑んでほしいのですが、主力のDF藤原広太朗、MF西谷優希が警告累積で試合に出場しません。
明日の岡山戦は、どの選手を使うかが楽しみです。
今週末は天候は晴天ですが、夏を思わせる気温なので熱中症にならぬよう、こまめに水分を補充して無理のないサッカー観戦を楽しんで下さい。