ルヴァンカップグループステージBグループ第6節 柏レイソル対ベガルタ仙台戦。 | 明日は輝く。

明日は輝く。

J2栃木SC応援ブログ。あとは日常のことかな(笑)?


一昨日(5/22)はルヴァンカップ予選リーグが行われました。一昨日休みの自分はルヴァンカップに参加している柏レイソルの応援しに三協フロンテア柏スタジアム(日立台)へ行って来ました。
予選リーグ敗退が決まっている柏は若手を中心にベガルタ仙台に挑みました。

日立台最寄り駅のJR柏駅に着いたのは昼時なので、柏の対戦相手が仙台と言う事もあって駅近くにある牛タン専門店で牛タン定食を頂きました。
とても柔らかくて美味しかったです。

柏駅から歩いて20分位で日立台に到着。
着くと、選手達が乗るレイソルなバスがありました。
KASHIWA CIVIC PRIDE GATEに着くとレイソルサポが少なくて並んでいるのは2列半くらい。
予選敗退が決まって消化試合だからなのか少ないです汗。

一般入場となってスタジアム内に入ると、こんな弾幕が貼ってありました。

試合が始まる前に腹ごしらえ。
ホームゴール裏「柏熱地帯」の裏にあるフードコードで侍さんの「もつ煮込み」と日立カリーぶさんの「レイソルカリー焼きそば」を頂きました。
レイソルカリー焼きそばは、太麺でレイソルカリーと半熟玉子がトッピングの焼きそば。
とても美味しかったです。
ハーフタイムにレイくん焼き(今川焼き)も食べました(笑)。

バックスタンド裏のグラウンドでは、キックターゲットのイベントがありました。
参加すれば、ルヴァンのチップスターがもらえるのですが、いかんせんサンダルで来たので参加しませんでした涙。

試合が始まる1時間前の柏熱地帯。
いつもなら、レイソルサポで埋めつくされるホームゴール裏ですが、仙台戦はこんな感じでした。

ビジターゴール裏を見ると、ルヴァンカップ本選トーナメント進出が決まっている仙台。
その仙台サポさんも少なかったです。何故か弾幕が無くて、代わりに写真の弾幕が貼られました。
仙台もJ1リーグでは、成績不振だから仕方ないかな。




そして、試合は始まりました!。
レイソルはFW瀬川祐輔、MF大谷秀和、MF小泉慶が出場しましたが、若手中心のスタメンでした。
対する仙台はMF関口訓充、MFリャンヨンギが試合に出場しました。
試合は前半26分にFW瀬川がシュートを決めてレイソルが先制しました!。
前半はレイソルが攻めていた場面が続きましたが追加点が取れず前半は終了。
そして、後半は仙台が攻めて後半34分に仙台FW田中渉がシュートを決めて同点に追いつかれました!。
その後は両チームとも一進一退を続けましたが、追加点が取れず引き分けに終わりました。

ルヴァンカップグループステージBグループ第6節
柏レイソル 1-1 ベガルタ仙台
会場 三協フロンテア柏スタジアム
入場者数 3062人
天候 晴 18.9℃
得点者 柏 瀬川祐輔(前半26分)
    仙台 田中渉(後半34分)

自分的採点
★★★☆☆

自分的総評
仙台は決勝トーナメント進出、レイソルは予選リーグ敗退と明暗が分かれた両チームの対決でした。
両チームとも若手を中心に試合をしました。
同点になって、次の追加点を取れば勝てたと思いますが、結局引き分けに終わりました。
予選敗退のレイソルに勝ってルヴァンカップを終えたいと自分は思いましたが、負けても良いから、若手選手を試合に出して育てたいと言うようなネルシーニョ監督の采配でした。
消化試合だから、色々と試したいのでしょうけどレイソルサポさん達は勝利が見たいから応援しにスタジアムへ来ているのだから、勝ち試合を見たいです。
でも、負けなかったのは評価できるかなと思います。

ルヴァンカップも終わったので、1年でJ1復帰するよう奮起をしてほしいです!。
それにしても入場者数3062人って汗。

仙台、レイソルのファン、サポーターの皆さんお疲れ様でした。