早めの行動 | ひっぽのメモ帳 in OZ

ひっぽのメモ帳 in OZ

トルコ人の相方君と3人の子供達とオーストラリアのパース在住のひっぽです。

2012年2月生まれの長男・かあ君。2015年2月生まれの双子の姉妹、セラちゃんとメラちゃん。
私とは日本語、相方君とはトルコ語、学校では英語で生活している子供達です。

かあ君がハイスクールに通い始めて半年。


ここ最近は、朝は寒いし、暗いしで、なかなか起きてくれなくて、7時半には家を出てなきゃ行けないのに、起きるの7時5分過ぎとかが続いてましたアセアセ


ちなみに、相方君は、家を出るギリギリまで寝ていたいタイプ。

なので、7時前にかあ君が起きてこなくても、

「あと5分くらい寝かせてあげようよ」

とか言っちゃう人。


今週は、出張でメルボルン滞在中で相方君は不在。


水曜日に何を思ったのか、かあ君自ら6時半にアラームかけて、起きてきた!


なんでも、

「朝、ゆっくり準備したいから、早く起きる事にした」そうな。


水曜日に、宣言通り、時間にゆとりのある朝は過ごせたのが良かったのか、昨日、今日と、自分で6時半にアラームセットして起きて来る。


やっぱり、朝はバタバタしちゃうけど、時間に余裕がもてるのはいい事だと気づいたらしい。



私も、朝は時間にゆとりをもって準備したいタイプなので、これには大賛成おねがい


いつまで続くかは分からないけれど笑