(超訳)生年化科が入った各宮の解釈2 紫微斗数秘儀伝承(子陽氏著)より | 欽天四化紫微斗数 勉強中

欽天四化紫微斗数 勉強中

まだまだ初心者レベルですが、本当の欽天四化紫微斗数はどういうものなのか、勉強中です。欽天四化紫微斗数の勉強に集中するため、四柱推命・断易・六壬神課・観相についての勉強は一時休止しています。

↓よろしかったら押していただけますか。よろしくお願いします。


紫微斗数ランキング

 

 

 

生年四化が入った各宮の解釈です。

 

生年化科が入った宮の解釈

・財帛宮に入った場合

 設計、企画、書記、教育等の仕事に従事するとよいでしょう。

 正常で平穏にお金を稼ぐ、収入は固定・安定しているでしょう(勤め人がよいでしょう)。

 生活上の豊かさを追求するでしょう。但し、収入を確認して支出額を決めるので、奢侈にはならず、儲

 けを蓄えておくでしょう。

 

・疾厄宮に入った場合

 体質が良好で、抵抗力があり、病気になっても治りが早く、無病で健康でしょう。

 一生平安で、特にこれといった困難に遭うことなく、困難に遇えば必ず有力者に助けてもらえるでしょ

 う。

 複雑な仕事や体力を使う仕事に従事するのは喜ばず、ステップバイステップで着実に進められる仕事

 を喜ぶでしょう。

 父母の身体は健康で、生活は安定しているでしょう。

 

・遷移宮に入った場合

 清廉でもの静か、風格があって、人との交流も折り合いがよいでしょう。人と比べるのは善くありませ

 ん。

 外にあっては有力者に助けられ、引き立てられたり、抜擢されたり、昇進したりするでしょう。

 体面を重んじ、名声を得やすいでしょう。

 

・奴僕宮に入った場合

 付き合いのある友達は出身がはっきりしていて、もの静かで上品な雰囲気で、風格があるでしょう。 

 友達とは長い付き合いになるでしょう。友達は本人にとっての「貴人」で、本人と直接の利害関係はな

 いでしょう。

 組織の長からは目をかけてもらえ、本人が抜擢されるでしょう。

 

 

 

↓よろしかったら押していただけますか。よろしくお願いします。


紫微斗数ランキング