(超訳)生年化科が入った各宮の解釈3 紫微斗数秘儀伝承(子陽氏著)より | 欽天四化紫微斗数 勉強中

欽天四化紫微斗数 勉強中

まだまだ初心者レベルですが、本当の欽天四化紫微斗数はどういうものなのか、勉強中です。欽天四化紫微斗数の勉強に集中するため、四柱推命・断易・六壬神課・観相についての勉強は一時休止しています。

↓よろしかったら押していただけますか。よろしくお願いします。


紫微斗数ランキング

 

 

 

生年四化が入った各宮の解釈です。

 

生年化科が入った宮の解釈

・官禄宮に入った場合

 固定的で、変動や変化の少ない職務がよいでしょう。、事業は安定的で、満足し易いでしょう。

 企画的な仕事に従事するとよいでしょう。抜擢され易く、昇進して、知名度も上がり易いでしょう。

 心身を使う仕事や忙しく働く仕事は喜びません。

 

・田宅宮に入った場合

 先祖からの家業があり、自宅は質素で整って清潔、快適さを求め、奢らず豪華さを求めないでしょう。

 家柄ははっきりしていて、家族はほぼ全員上品な雰囲気で、すばらしいと評判でしょう。

 子供は聰明で勉学を好み、外に出て有力者の助けがあり易いでしょう。

 

・福徳宮に入った場合

 穏健で、言動が慎み深く、気立てがよく、風格があり、体面を重視し、身体は健康でしょう。 

 穏やかで安定的な収入があり、正当な手段で財産を作るでしょう。 

 よく儲けを蓄え、お金はちゃんと収入を計算して使うでしょう。

 ブランド品を好みますが、かと言って浪費はしないでしょう。

 

・父母宮に入った場合

 父母との縁が厚く、父母は本人に関心を寄せ、配慮し、助けてくれるでしょう。  

 父母は健康で、本人もまた健康でしょう。

 父母は気立てがよく、すばらしいと評判で、体面を重んじる人でしょう。

 

 

 

↓よろしかったら押していただけますか。よろしくお願いします。


紫微斗数ランキング