旧友 | のんびり きらくに

のんびり きらくに

独学でつまみ細工の花飾りを楽しんで作っています♪ 作品の紹介を中心に、日々の出来事などを綴っています。沢山の方と交流出来たら、嬉しいです。よろしくお願いいたします。

小学校の同級生と、半年振りに会いました。
半年前に会ったのも、すごい偶然の重なりで会えたので、ちゃんと約束をしてあったのは……こなり久しぶり。
とはいえ、何か特別な事があったわけではなく、普通にランチして、買い物を楽しみました。
そんな普通な感じで、30年以上の付き合いが続いています。
中学、高校の同級生たちとも、年に一度ぐらおの感覚で会いますが、少し感覚が違って、変な気を使いあうわけでもなく、お互い自然な感じです。
学生の頃と同じように、まるで明日も会うように「じゃ、またね~」……って感じで、別れました。
次に会うのが仮に半年、1年先であっても、昨日も会っていたように、ランチして、買い物するのだと思います。
誕生月が同じなので、50歳を一緒に祝う約束をしました。
きっとその時は、すぐやってくるでしょう。

長女、次女ともに、その時その時の友達を大事にしてほしいな~と、思います。

もうすぐ次女の卒業式。
小学校という場所へ行く機会も、もうなくなるな~……。
甥っ子の運動会を見に行けるかな?