家電故障 | のんびり きらくに

のんびり きらくに

独学でつまみ細工の花飾りを楽しんで作っています♪ 作品の紹介を中心に、日々の出来事などを綴っています。沢山の方と交流出来たら、嬉しいです。よろしくお願いいたします。

先週末から相次ぐ家電故障……。
電化製品って、なんの前触れもなく使えなくなることが多くて、精神的なダメージが大きいです。

もちろん。
金銭的ダメージも大(泣)

先週は電話機が突如使えなくなりました。
このご時世、家族全員携帯電話を持っているので、特に不便はなかったのですが、義父がファックス必須な仕事をしているので、Amazonにて即刻購入。
次の日の午前中には届いて、事なきを得ました。

問題は今週の給湯器故障……。

月曜の午後から水曜日の午前中までお湯が沸かせず。
我が家はオール電化なので、貯水タンクに半分ぐらい残っていたお湯で、なんとかやりくり。
昨日は娘と三人で銭湯へ。
冬場の銭湯は、雨の日の銭湯は、帰り道が寒かったです。
今、ゆっくりとタンクに、お湯を沸き増し中。
お湯を使えるありがたみを、改めて感じようと思います。

明後日は、ケーブルテレビのチューナー入れ換え工事です。
来月は、電化製品に振り回されたくないな……。