孫の思い! | Gezan(下山)のブログ

Gezan(下山)のブログ

高校の同級生に誘われて山歩きをしています。
山頂をめざして登っている時には見えなかったものが、
下山する時に、気づかなかった草花や景色があります。
これからの人生で、
今まで気づかなかったことなどを書こうと思います。

日曜日(19日)の夕方に

母の病院へ出かけました。


孫がオーバ(私の母)に

”明日ジイジが入院すること”言わないのと。

”オーバが心配するから”云わないよ。


すると孫が”ジイジ 幾つ”

       ”70歳だよ”

       ”ジャー20年生きて”

       ”そんなには無理だよ”

       ”ジャー80歳まで生きて”

       ”ミーは、幾つになるのかな”

       ”18歳だよ 結婚できるよ”

そんな会話をした後、妻と入れ替わりで母の病室に。


その後孫と妻の会話

 ”ジイジ 死んじゃうの”と心配していたそうです。

小学校三年生の孫ですら心配してくれます。

ですから、親子でも入院などのことは出来るだけ知らせません。


2泊3日の検査入院ですが、

二日目は妻にも病院へ来なくていいといいました。


すると、隣のベットの方の奥さんが”二三日来るからね”

ご主人”来なくていいよ”

同じタイプの方が居るもんだなと。


人に心配をかけないように

そっと 入院するのがいいですね。