釣りバカパーソナルトレーナー☆けんぢの、学校では教わらなかったココロとカラダのこと。

釣りバカパーソナルトレーナー☆けんぢの、学校では教わらなかったココロとカラダのこと。

運動を中心にした、ココロとカラダ、健康に関することなどのブログです!

新しく入ったスタッフ「ナナ」

※画像ネットよりお借りしました。

写真間違えました。


こちらが本物の「ナナ」です。

癒し担当スタッフとして仲間入りしました。
ありがたいことに皆さん「癒される〜」とか「連れて帰りたい〜」などと可愛がってくれております。
皆さまのアイドル、救世主となれば幸いです。

今後ナナちゃんが当店も救ってくれるような、ワンチャンある事を願っております。





イヌだけに笑🐶



ロードバイク作業、牛歩で進めております笑

というのは、作業を教科書通りにやってみてもスンナリいかない部分があると、その度ネットで調べて試し調べて試しを繰り返す為、作業スピードが遅くなっております。

昨日は、チェーンの取り付けをおこないましたが、スンナリチェーンのピンが抜けずに頓挫。


工具が合わない?
やり方が間違っている?
前にできた時と何が違う?
色々考えて調べた結果、ピンのカシメ部分が干渉しているご様子。
今手持ちの工具では押し出す力が不足しているようなので、外した後に影響しない事を確認してカシメ部分を削ると、スンナリ外れてくれました。

チェーンの取り付け後は、変速機の調整です。
またまたここでスンナリいかない事案発生…。
そろそろプロに任せないと手に負えない感じがしています笑

皆さまへ
ご自身のカラダの整備はできていますか?
ワタクシの自転車のようにご自分ではスンナリいかないコト、手が届かないところもあるでしょう。
できるところまで自分で試してみたい気持ちも大切ですが、カラダの場合タイミングを見誤ると良くなるまでに余分な時間とお金が必要になってきます。
プロに任せるタイミングを見誤らないよう、不安な時はご相談くださいね。

追伸…
残りの作業は自転車屋さんに任せる予定です笑





いつかイベントで行ければと幸手駅から権現堂までハイキング下見がてらのウォーキング。

しかしながら桜&菜の花の時期に比べて暑さが半端ない…。
熱中症が怖いので紫陽花のタイミングに行くなら駅からバスに乗って移動し、現地の土手をぶらぶら歩いた方が日陰もあり良いかなと。

土手の日陰は川風も吹いて、暑さを凌ぎながら心地よく歩けます。

コロナ三密を避けるため、野外イベントを色々やれたらなと思っております。