釣りバカ運動ソムリエ☆けんぢの、学校では教わらなかったココロとカラダのこと。

釣りバカ運動ソムリエ☆けんぢの、学校では教わらなかったココロとカラダのこと。

運動を中心にした、ココロとカラダ、健康に関することなどのブログです!


テーマ:
木曜日はジムがお休みでカラダメンテナンスやパーソナルメニューのみの営業をしています。
不定期ですが↓ロミロミもやっています。
11月は15日と22日の木曜日
予約があっという間に埋まってしまう大人気メニューですが、
15日17:40~
22日11:50~
に空きがございます。
 
先生は何でもお見通し笑
藤本先生。
 
ロミロミやお導き?に興味がある方はお早めにご連絡ください。
お問合わせ時、既に予約が埋まってしまっていたらごめんなさい。
 
ハワイアンミュージックをBGMに
たっぷりくつろぎの時間を味わっていただけます。
ご利用おまちしています。

 


テーマ:
久しぶりにフィッシングエリアJへ行ってきました。

カードを見たら前回行ったのは2014年…
随分ご無沙汰してました…
それでもオーナーのマダラさん、
そんなに回数行っていたわけではないのに
覚えていてくれました。
SNSで繋がっているとはいえ、覚えていてくれて嬉しかったです!

久しぶりのJは…
相変わらず簡単にはいきません笑
注)サカナはたっぷりいるので、釣り場のせいではありません。
故にアレコレ考えたり、集中したりするのが楽しいのです。( ̄▽ ̄)瞑想?迷走!?


日が高いうちは修行が続き
日が暮れてきてからは、まずまず釣れてくれました!

普段管理釣り場に行っても持ち帰ることは少ないのですが、Jのサカナは美味しいので捌いてお持ち帰り。

 ↑レインボートラウトの塩焼き

レインボートラウトはDHA、EPAたっぷり含んで鱒!


ご希望あらば沢山釣れたときお裾分けしますね

(o´∀`)ノ


今回は…

お察しください笑






テーマ:
スマホのホームボタンを押しても指紋が認証されない季節がやってきました。
もう冬はすぐそこまでやってきているようです。
スマホで季節を感じる男
けんぢです。
 
本題です。
人は何故山に登るのか?
「山がそこに在るから」というあまりにも有名な名言があります。
人それぞれの答えはあるでしょう。
ワタクシの場合は「自然の中にいる心地よさ」と「山頂でごはんが食べたいから」です。
山を登り降りしていると正直言ってしんどいですし、疲れてくると「もう帰りたい」とか「早く風呂に入りたい」とか思ってしまいますが、現実世界に戻ると何故だか再び自然の中に行きたくなる始末…
実は どMなのかしらん笑( ̄▽ ̄)
(スパンキングは堪忍してください)
 
その再び自然の中へ行きたくなる理由は、そこに山があるからではなく、どMだからでもなく笑
じつは別の理由があった!?
 
その理由とは…「本能的な癒し」を求めているからでは?
という仮説をたてました。
 
皆さま「ハイパーソニックサウンド」という言葉をご存知ですか?
人間の耳は20キロヘルツ以上の音(周波数)は聞きとれていませんが、自然界にはそれ以上の高周波が存在します。
街中では存在せず、自然界の森林、里山、特に熱帯雨林には様々な高周波があるそうです。
これが「ハイパーソニックサウンド」。

人間の耳では聞こえていなくても、肌で高周波を感じ取り、脳はそれに反応していることが脳科学で確認されています。
 
その反応でカラダは、脳の快感の神経回路に相当する領域が活性化されたり、ナチュラルキラー細胞の活性が高まったり、アドレナリン、コルチゾールといったストレスホルモンが低下していることがわかっています。
 
ストレス社会といわれる現代。
都会での生活では自然由来の高周波はほとんど含まれていないばかりか、不快に感じる音も耳やカラダで否が応にも受け止めてしまってます。
便利さと引き換えに、自然がもたらしてくれていた癒しを失ってしまっているようにも思えてきます。
 
忙しい時にこそ時間をつくって「ホッ」とできる場所へ行き、ココロとカラダをリフレッシュしませんか?
 
image

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス