Berryz工房ファンクラブツアー2013 in ハワイ レポ④ | 徒然熊~熊井友理奈応援ブログ~

徒然熊~熊井友理奈応援ブログ~

徒然なるままに・・・Berryz工房の熊井友理奈さんをいち推しにハロプロ全体を応援していくブログです。
工藤遥ちゃんもはなまる応援中(笑)Berryz工房の現場なら遠征も積極的。海外遠征することも。

やがてこの日の締めくくりの時間が近づいてくる。

17:15からというグッズ販売に合わせて会場へ。グッズ購入は
写真のみにしておきました。さすがに節約しないとちょっと厳しい。


前回はグッズだけで100ドル以上使ったのに、今回は6ドル(笑)

一応写真の袋の中に当たり券が入っていたらサインがもらえるとか
あったようだけど仲間の誰も当たってませんでしたね(^^;

時間になって会場入り。


イベントタイトルはBerryz工房10周年突入記念パーティー。

なんかもうタイトルだけで楽しそうなんですけど♪

イベント開始時間の18:30になってメンバーがステージに登場。

まずはキャプテンの挨拶・・・を突然振られたみたいで「えっ?!」って
感じの佐紀ちゃんから本当に簡単なあいさつ。
しかもわざと(?)gdgd感あふれる挨拶を茶目っ気たっぷりにw
それも笑いをこらえながらw

最初からハワイならではの自由すぎる空気感・・・(笑)

続いてファン代表で最初のオプショナルツアーの日に選出された
3人からのあいさつ。

三者三様、ハワイに来てから考えたとは思えないほど熱い熱い文章で
ベリを好きになったいきさつや、ベリに対する熱い思い、そしてベリから
もらっている色々なパワーについて、個性溢れる内容で刻々と語っていて
聞いているほうも結構胸が熱くなるような内容でした。

自分がやって見たいなあって気がするけど、さすがにこんなに堂々とは
出来ないなあ・・・(笑)それにもっとデンジャラスな文になりそうww

続いて現場に来られなかった方からの祝電・・・ということで録音した
テープが流れる。

聞きながらだんだん千奈美の様子がおかしくなってきたな?って
思ったらなんと千奈美の母親からのメッセージでした。

内容は今まで千奈美がベリで活動したなかでの葛藤や苦労を
乗り越えてきたことを伝える内容・・・と言っても決して重くなく
いかにもこの子にしてこの親ありという、温かみのあふれた内容で
会場はその文章や千奈美の反応に終始爆笑の渦。

倒れる寸前まで笑顔で歌って踊り続けていたことや、ケンカして
「もうやめたい」って泣いたことなどリアルな内容も織り交ぜつつ
いつまでも自由奔放なままのちいちゃんでいてくださいとか、これからも
体に気をつけて『そこそこ』頑張ってください!とか、さすが千奈美の
母親らしいメッセージで会場を笑わせていました。

千奈美も満面の笑顔、会場も爆笑の中で熊井ちゃんと雅ちゃんは
涙をぬぐってましたね。親子の絆に自分が被ったんでしょうね。

これが熊井ちゃんの母親のメッセージだったら、また熊井ちゃんが
大変なことになっていただろうなあ・・・(^^;

2つ目のメッセージは司会者が読み上げる。誰かは明かさなかったけど
デビュー当時からのスタッフらしい。

茉麻へのメッセージで、デビューした頃は目つきが鋭く近寄りがたい
雰囲気だったけど最近はだいぶ穏やかになってきたこと、だけど
クーラーボックスに手を突っ込んで手を洗う癖は未だに直らないこと。
などなどが綴ってありました。

「洗ってるわけはないんですけど・・・なんか突っ込みたくなるんですよ。
なんか魅力があるんでしょうね~・・・」と照れながら弁解しているけど
実際は弁解になってないまぁさんがかわいらしかった(笑)

最後のメッセージはシャ乱Qのまことから。原文そのまま読んだ
らしいですが、『ペ』リーズ工房とか、これからもメンバー『6』人とか
突っ込みどころ満載の内容でした。これでも本人はいたってまじめに
書いているらしい・・・www


続いてはメンバーそれぞれが他のメンバーに賞を与えて表彰する
コーナーでした。

誰が誰になんの賞をあげたかは以下のとおりです。

●須藤茉麻→清水佐紀 『甘えん坊賞』
最近「まあちゃんまあちゃん」と言いながらよく甘えてきてくれるから。

●清水佐紀→徳永千奈美 『スマイル賞』
いつも笑顔で元気付けられる。どんなときでも本当にいつも笑顔で
大丈夫かな?って思うくらい・・・。
これを聞いていた千奈美があっけらかんとした顔で
「大丈夫~~~♪」と答えて会場がまた爆笑。

●徳永千奈美→菅谷梨沙子 『メールの返信が早すぎで賞』
メール送っても10分以内に必ず返ってくる。

●菅谷梨沙子→夏焼雅 『乗ってくれたで賞』
いつも相談に乗ってくれる。よく声を掛けてくれる。

●夏焼雅→熊井友理奈 『ツンツン賞』
いつも年上に甘えることが無くてお姉さんキャラ。たまには甘えて欲しい。

●熊井友理奈→嗣永桃子 『頑張って届いたで賞』
スペジェネで・・・(以下略w)説明は要らないでしょ?w

●嗣永桃子→須藤茉麻 『ヘアスタイル上手で賞』
ヘアメイクさんの代わりをして経費削減に役立っている。
おかげで?その分食費に回せるww


まぁこんな感じで、まじめなんだか不真面目なんだかw いかにもベリらしい
個性丸出しながら、熱い絆で結ばれていると感じる温かい内容でした。

さらに事前募集したファンからの賞の発表もありました。

『10年後も変わらないで賞』・・・徳永千奈美

『貯蓄してそうで賞』・・・嗣永桃子


続いてメンバーと同じものを作るとかいうコーナー(?)でみんなで
ビーズを使ったペンダント作り。

全員にメンバーカラーの7色のビーズが入った製作セットが配られて、
そのあとメンバーがそれぞれ各テーブルにBKの文字の入った記章を
配ってくれました。自分のテーブルには熊井ちゃんが容器を持って
梨沙子がひとつひとつ配ってくれました。

そして先生の説明と作り方を元にみんなでペンダントの製作。
メンバーが会場を巡回して手伝ったり。相変わらず和気あいあいな
雰囲気。

わざと不器用なふりしてメンバーにおねだりしたり、みんなめいめいに
楽しんでる様子。まぁ自分は1cm四方の紙でも折鶴を作れちゃうくらい
手先は器用だし、やっぱり熊井ちゃんに不器用って思われるのは
なんかイヤだから結構ササッと作っちゃいましたね(笑)

ももちが近くに来たとき「ももち手伝って~」って言ってみたけど
「そこに作り方書いてあるでしょ!」だってww

なんか最近のももち、俺にはめっちゃ冷たいんだけど(笑)
あ・・・最近でもないか!もっと前に「一生恨む」って言われたんだっけw

ビーズの順番はおのおの好きな順番でってことだったので
熊井ちゃんだけ先に入れて、あとは目の前にあったものから
適当に順番に入れました。

今回の参加者と、ベリのメンバーしか持っていない、そしてベリのメンバーと
一緒に作ったこのペンダント、一生の宝物になりそうです。


続いてはゲームのコーナー。メンバーを3チームに分けて各テーブルで
優勝するチームを予想して、当たれば素敵な賞品がもらえるとか。

チーム分けはAチームが清水・嗣永、Bチームが徳永・須藤・夏焼
Cチームが熊井・菅谷

抽選で会場のみんなも参加して楽しむゲーム。

自分たちのグループはBチームを予想。

ゲームはイントロクイズがメインで、それもメンバーや会場にいる
参加者が鼻歌で歌ったりしてそれを当てるとか、手作り感満載の内容。

あとはけん玉リレーとかインスピレーションで答えを合わせるゲームとか、
メンバーと会場が一体となったゲームが続き、最終的に優勝したのは
Bチームで最下位はAチームでした。

最後はメンバーからのイベントの感想があって、楽しいイベントは終了。
そして会場退場時にハイタッチ会。

ハイタッチ会といいながら超ゆっくりで普通の握手会よりも全然スローで
フツーに会話が出来るレベル(笑)

イベントのインパクト自体はメンバー全員が大号泣して大変なことになった
1回目のハワイツアーのほうがありましたけどね。でもメンバーと身近に
触れ合える感はもちろんこの日のほうがありました。

というか、あまりに想像をはるかに超えるくらい、メンバーが身近すぎて
本当にBerryz工房のイベントに参加しているのかな?って違和感を
感じるくらい(笑)

なんかず~っと長くて楽しい夢を見ているような感覚しかなかったです。
大げさじゃなくて本当にそんなふわふわした感覚。

会場を出たところでスタッフさんから記念品として、メンバー全員の
生写真つきのオリジナルフォトブックをもらいました。
相変わらず最後まで至れり尽くせりです(^^)


イベントが終わりABCマートで買出ししてホテルに戻る。
自分の部屋で仲間3人で楽しかったイベントを振り返りながらまたまた
熱い語らいのひととき。もう時間が本当にあっという間ですね(^^;

気がついたら12時近くで、翌日のために解散。

泣いても笑ってもあと1日。精一杯楽しみたいと思いながら
眠りにつきました。