Berryz工房ファンクラブツアー2013 in ハワイ レポ③ | 徒然熊~熊井友理奈応援ブログ~

徒然熊~熊井友理奈応援ブログ~

徒然なるままに・・・Berryz工房の熊井友理奈さんをいち推しにハロプロ全体を応援していくブログです。
工藤遥ちゃんもはなまる応援中(笑)Berryz工房の現場なら遠征も積極的。海外遠征することも。

翌日の集合時間はロビーに8:30という早い時間。朝イベントという以外に
内容は全く知らされず。

「まさかみんなで朝から許してにゃん体操をなんてことは無いよなあ・・・」
なんて前日の夜みんなで噂していましたw

この日は早く起きれたのでホテルの無料の朝食を取りに行ってみる。

焼きたてのトーストを2枚~4枚で選択すると係りの人がどんどん
焼いてくれて焼きたてのトーストにクロワッサンとパイナップルを
付けてくれる。他にジュースやコーヒーも飲み放題で朝食にしては
十分にありがたいレベル。

朝食のサービスがあったのはこのホテルだけで、前回スタンダードで
泊まったホテルよりはるかに今回のエコノミーのホテルのほうが
良かったですね。

前回はバルコニーも無く、景観も無く、シャワーはあったけどバスが無く
もちろん朝食も無く、部屋も今回より狭かったような・・・。

今回エコノミーで参加して本当に良かったなって思いました。

集合時間にホテルに集合すると昼のイベントの座席の抽選があって
その後ぞろぞろと歩いて出発。

カラカウア大通りに出て左折した時点で、これはもうゆるにゃん体操を
やる率90%でしょう!って思っちゃいましたけどw

ワイキキビーチ沿いをずーっと歩きながら、最初のハワイツアーでは
ベリベリスタンプラリーのゴール地点だったカピオラニ公園へ。

しばらく待たされた後、小さいステージを囲むようにコの字にヲタが
並ばされて左右との間隔を取るように言われる。

もうゆるにゃん体操間違いないじゃん!w もうわかりきっていたので
ヲタTを着て肩にタオルをかけて万全の格好で来てましたけどね。w

ベリメンが眠そうな顔をして登場(笑)

そして太極拳の先生とやらが登場。・・・えっ!?ハワイで太極拳!?
そう来たか・・・w

少し先生にレクチャーを受けた後、ももちが熊井ちゃんにゆるにゃん体操の
曲で太極拳をやってと無茶振り。でも拒否もせずにステージに上がる
熊井ちゃん。そしてゆるにゃん体操の曲に合わせて太極拳の動きに
ゆるにゃん体操の振りをミックスさせたコラボバージョンをノリノリで
披露する熊井ちゃん(笑)

やばい!熊井ちゃん超絶かわいい・・・見てるだけで楽しい~♪

そしてメンバーがコの字の列と列の間に入って、先生に習って
太極拳をヲタとともに練習。でも恥ずかしいといってやめちゃったり
サボったりでまじめにやってるメンバーがいない中、ステージ上で
ひとりまじめに先生の動きに合わせている熊井ちゃん。

いつものベリらしい光景。でも、これベリメンがいなかったら
つまらないだろうなあ・・・(笑)それがフツーにヲタのすぐ近くで
会話しながらやってるんだから、朝からめっちゃ楽しい(^^)♪

最後はメンバーがステージの近くに集合し、BEの曲に合わせて
太極拳を披露して先生が一番を採点。

No.1に選ばれたのはミヤで最下位はももち。といってもももちは
わざとオーバーアクションでやっていたからで、悪かったわけでは
ないですが・・・w

そしてメンバーとお別れ。朝からいい汗かいた~(^^)♪



ホテルに戻ってレストランで食事したあと、シャワーを浴びて
午後からのイベントの準備をして、集合時間の12:50にロビーへ。

いつぞやのツアーグッズのアロハシャツを久々に装備。
さすがにハワイも2度目だとイベントに合わせてヲタ装備も
しっかりプランが出来ている(笑)

例のごとく会場のシェラトン・ワイキキまでは徒歩で向かう。
午後最初のイベントはグループトーク&8ショット。

まずは中心を向いて円形に並んだイスにグループごとに着席。
イスには番号が振られていてひとつだけ席が開いている。

そしてメンバーがグループごとに順番に回りテーマに沿って3分間
みんなでトークをするんだとか・・・。

メンバーが座るイスはその都度抽選して決定し、その番号に座っている
人は時計回りにひとつづつずれる。トークが終わったらまたもとの座席に
戻るという。

なので自分が座っている番号が抽選で当たれば、あるいは左隣の番号が
当たればメンバーが3分間自分の隣に座ってトークを繰り広げるという
本当にこれでもかこれでもかと言わんばかりにすごい神イベントを
出してくるなあ・・・。

そして、いよいよグループトーク開始。以下はメンバーが座った場所と
テーマとトークの内容です。順番は多少前後しているかも?

まずは茉麻。テーマはそのメンバーのいいところ。座ったのは2つ
隣くらいだったかな?

その場でテーマが出るのであまり考える時間がない(^^;
とっさに出た言葉が「よく気が利くところかな?」

茉麻が急に目を輝かせて「え~それは例えばどんなところですか?」と
突っ込んでくる。

「例えば・・・イベントで司会をしている時によく他のメンバーのことを
見ていてすごく空気の読めるトークが出来るところや~」

なんか茉麻が嬉しそうな顔でうんうんうなずいている。

「MCなんかでもすごくみんなをまとめる力があってみんなにも
信頼されているところかな?」

茉麻がすごい満面の笑顔で「ありがとうございます♪」と
返してくれました。

ふう~・・・うまくいった。内心ホッとしました。なかなかその場ではみんな
思いつかずに「きれい」だとか「美人」とかわかりきったことを言って
さらっと流されたりしていましたね(^^;

これ楽しいけど、めっちゃ緊張するなあ・・・(汗)

次の千奈美は自分のほぼ正面に近い場所に座りました。
テーマは『好きな食べ物』で、同様に千奈美が順番に指名して
いくんですがあまり興味が無かったりありきたりな食べ物だと
「そうなんだ~・・・はい、次!」って感じであっさり流されてしまっている。

千奈美らしいって言えば千奈美らしいけどあっさり流されるときついなあ
ってことで自分の好きな食べ物の中で選んだのはマカロニ。

「えっ?!マカロニ~???マカロニのどんな料理がすきなの~?」

興味津々な顔で聞いてくる千奈美、うまく釣れた~~www

「例えばマカロニサラダとか~、グラタンとか~・・・」

「え~私もグラタン大好き~美味しいよね~♪」と笑顔で答えたあと、
「早く美味しいマカロニ料理作ってくれる人見つけなよ~」

・・・そうくるか(^^;

「千奈美が作って食べさせてよ~」って言ってみたけど、緑色の
自分のヲタ装備のほうを見ながら「違うでしょ~私じゃないでしょ~」
と突っ込み。

早く熊井ちゃんのハートを射止めて美味しい料理を作ってもらえって
ことかな?(脳内w)

そんな感じで千奈美とも一番長く会話してしまったような(笑)
ここまでうまく行きすぎ。

次は梨沙子だったかなあ・・・?

テーマは「ストレス解消法は?」ということで、自分の答えはキャッチボール。

「ええ~?キャッチボール好きなんですか~?」とちょっとビックリ
したような顔で聞かれたので、最近現場にもグローブを持っていって
ヲ仲間と会場近くの空き地等でキャッチボールをしていることを
伝えたら、「えぇ~?!そんなことしてるんだ~・・・すご~い!」と
かなり関心を持ってくれたよう。

そしてももち。

テーマは「学生時代の部活」

ここでは他の人たちのほうがいじられてましたね(笑)スポーツの
部活を言っても「え~見えない~!」とか「アニ研の方が似合う」とか
言いたい放題www

自分は高校時代にやっていた「バレーボール」と答えたんですが
まったくいじられずで普通にそういう風に見えたらしい(^^;
逆になんかボケた方がよかったのかな?(笑)

そしていよいよ熊井ちゃんが自分たちの輪の方へ・・・。

隣に来たら嬉しいけどカチカチになりそう・・・って思っていたら
惜しくも隣の隣の椅子。それでもめちゃくちゃ近くて熊井ちゃんの横顔が
すぐそこに・・・。本当に超絶美人だなあ・・・なんてあまり浸ってられる
状況ではない。

難しいお題に当たりませんように・・・。

ここでのテーマは「ひとつだけ願いがかなうなら?」でした。

自分の方から回ってきたので隣の隣だから考える暇が全く無い(^^;

あっという間に自分の番になってしまったので、自然に普段いつも
思っている言葉が無意識に出てきてしまいました。

「熊井ちゃんがいつまでも元気でいてくれて、歌やダンスをENJOYし続けて
くれることが俺にとって一番の幸せだし一番の願いかな」

周りのみんなからも「おお~・・・」という声が聞こえて、熊井ちゃんが
すごく嬉しそうに最高の笑顔を見せてくれたので天にも昇る気持ちでした。

別にいいカッコしようと思ったわけでもなく、本当に常日頃自然に
思っている言葉がそのまま出た感じ。

熊井ちゃんのときにこのお題に当たってくれたのは奇跡だったかも。

普段いつも思っていることをこんな形で伝えられるなんてどれだけ
幸せな時間なんだろう・・・♪

最後お別れのときは熊井ちゃんとみんなでエンジョイ3唱。

これは別のグループのとこから始まったんだけど、いつも熊井ちゃんの
とこだけ最後にエンジョイ3唱で終わるっていうところが熊井ちゃんの
人柄だよねえ♪

そして佐紀ちゃん。

テーマは「Berryz工房のいいところ」

これ簡単だよね(笑)っていってもみんな結構gdgdだったけど(^^;

「デビューした頃から全く変わらないところ!」

自信を持って答えたんですが、これに佐紀ちゃん、力強くうんうんと
うなずいてくれました。

外見はずいぶん変わったし、歌もダンスも見違えるように上手に
なっているし、だからうまく言えないんだけど、実はBerryz工房ほど
デビューしたときのままでなにも変わっていないグループは他にはないと
自信を持って言える。

その自分の本意を佐紀ちゃんが汲み取ってくれて、しっかりと
受け止めてくれたことがすごく嬉しかったなぁ・・・。

で、ここまで6人終えた時点で自分の隣のイスには一度もメンバーが
座っていない。

十分近いんだけど一人も隣に座ることなく終わるのもそれはそれで
ちょっとさびしいな・・・って思っていたら、最後の最後にキター!

みやびちゃんが自分の左隣に・・・。

近っ・・・(汗)本当に近い・・・。近すぎてまともに顔が見られない・・・。

これが熊井ちゃんだったら本当に全く顔を見れなかったかもww

ミヤ・・・やっぱりすごい美人だわ・・・。

最後のお題は「マイブームは何?」

マイブーム・・・う~ん、ベリ以外に何も思い浮かばない・・・。
しかも自分の逆方向から回っていったので、なんか心当たりのもの
全部言われてる・・・(笑)

だんだん時間が無くなって巻き巻きになって・・・でもちょうど自分の前の
人で時間切れ・・・。

といってもそこで無理やり退席させられたりはしないので、雅ちゃんに
「じゃあ最後にお願いします」と言ってもらって、結局りーちゃんの時と
かぶったけどヲ仲間とキャッチボールをしたこととか、横浜の学園祭の
帰りにみんなで野球をしたこととかを話す。

やっぱり現場外でベリと関係ないような遊びでも交流しているというのが
すごく関心を与えるみたいで、「え~?!すご~い!」とビックリした様子。

逆に時間切れの分、巻き巻きの人たちより長くしゃべっていましたね。

そんな感じで楽しさと緊張の入り混じったまま楽しすぎるイベントは
終了。こんなにメンバーの方から質問されたり突っ込まれたりなんて
ことは個別でもないことだから本当に今までになくメンバーを身近に
感じられるイベントでした。

このイベントだけで個別数百回分以上の価値がありましたね(笑)

同じヲタグループの中でもトータルでは一番メンバーと話していた
ような気がするし、失敗もなく7人全員すごく気持ちよく話せました。

特にあの熊井ちゃんの嬉しそうな顔はずっと脳裏に焼きついて
離れません。本当に楽しいイベントでした。

でもまだまだ終わらないのがハワイツアーのすさまじいところ(笑)

間を置くことなくベリのメンバーとその会場で8ショットの始まり。

自分たちのグループが座っていた場所のすぐ横にカーテンがあり
そのカーテンの向こうが撮影場所らしくベリメンがキャッキャ
騒いでいるのが聞こえる。

声をかけるとフツーに返してくるし、メンバーもなんかテンション高いw

そして順番に8ショットの撮影。ポーズはある程度指定できるけど
やっぱり前の人の聞いていると圧倒的にアロハ~が多い。

まぁ自分はひねくれものだからあまり人と被るのがいやなタイプだし
実は朝のイベントで太極拳をやっていた時点で「これは使える!」
ってひそかに思っていたw

自分の番が来たときにスタッフに「ポーズは何にしますか?」と
聞かれて「太極拳で」と伝える。

するとスタッフから「太極拳のどのポーズにしますか?」と聞かれ、
「自由に思ったやつで」と伝えると「わかりました」と言ってメンバーに
「太極拳で、ポーズは思い思いに」とそのとおり伝えてくれました。

なのでみんながどんなポーズをしてくれたかなあ?って楽しみが
写真を受け取るまでずっと残るという、撮影時も撮影後も楽しく
過ごせる撮影になりました♪

やっぱりハワイも2度目になると1回目に失敗したこととか色々と
修正できて、ここまでなんの後悔もなく楽しめているのが自分でも
ビックリです(笑)

写真撮影が終わるとそのまま解散。夜のイベントは同じ会場と
いうことだったけどいったんホテルに戻りしばらく仲間と談笑
しながら夜のイベントまでの時間を過ごしました。