Berryz工房ファンクラブツアー2013 in ハワイ レポ⑤ | 徒然熊~熊井友理奈応援ブログ~

徒然熊~熊井友理奈応援ブログ~

徒然なるままに・・・Berryz工房の熊井友理奈さんをいち推しにハロプロ全体を応援していくブログです。
工藤遥ちゃんもはなまる応援中(笑)Berryz工房の現場なら遠征も積極的。海外遠征することも。

そしていよいよハワイツアーとしてベリと会える最後の日。
本当にあっという間にこの日が来ちゃったなぁ・・・。

でもここまでの2日間があまりに濃すぎてさすがに胸がいっぱいと言うか
すでに相当満足感に包まれていて、これ以上楽しんだらバチが
当たるんじゃないかとさえ思ってしまう(笑)

1回目のハワイツアーのときもハワイツアーってすごい!すごすぎる!
って思っていたのに、すでにその倍楽しんでしまった感がありました。

この日の集合時間は8:45。例によって内容は知らされていなかったけど
前日と同じチーム分けと聞いていたので、前回でいえばスタンプラリーに
近いものだろうと思い、満を持してオーダーメイドの特製ポロシャツを
装備する。ここまでのヲタ装備プランも完璧(笑)

時間になってロビーに集合するとサインカードと地図が配られる。


そしてカラカウア大通り沿いの数ヶ所のホテルにベリメンが分かれて
待機していてその冊子の個々の欄にメンバーがサインを書いて
くれるとか・・・!!!

で、そのあとメンバーが出す問題に答えられるとマル秘のご褒美が
メンバーからもらえて、外すとピコピコハンマーで頭を叩かれると(笑)

どっちにしても美味しいじゃんwwっていうかまたすごいなあ・・・!

今までサインはそれなりに持ってるけど、実際に目の前で書いて
もらったのは、ランダムでメンバーが選べなかったCDサイン会だけ。
しかもあの時は梨沙子だったから熊井ちゃんに目の前で書いてもらった
サインは一枚もない。

それがメンバー全員にその場でサインを書いてもらえるとかちょっと
信じられない・・・!


一応スタート地点のホテルだけはグループごとに指定される。

自分たちのグループが指定されたのはカピオラニ公園に一番近い
マリオットホテル。

そこからカラカウア大通り沿いに順に巡ってDFSギャラリアワイキキを
ゴールにしようと打ち合わせ。

さっそくマリオットホテルを目指して進む。ホテルに着くとスタッフに
案内され列に並ぶ。テーブルに2人座っているのが見える。

くまぁずの2人じゃん・・・!ハンマーで叩かれるのも美味しいけど
2人のご褒美が気になるし当てたいなあ・・・。

やがて自分達の番になってテーブルへ。2人がそれぞれ順番に
冊子の自分達の色の欄にサインを書いてくれる。超感動!(笑)

もちろんその間フツーに会話できて、今日もよろしくね~とか
何時頃起きたの~とか、聞くと笑顔でこころよく答えてくれる。

熊井ちゃんは8:20に起きたそうで、まだ1時間ちょっとしか経ってない(笑)
随分メンバーもリラックスしてのんびりしているんだなあ・・・。

本当にハワイにいる間のメンバーの身近さは半端無い♪

和気あいあいと話しながら一人ずつサインをしてもらったあと
「どちらから出題してほしいですか?」と聞かれる。

自分たちのグループには熊ヲタ2人いて茉麻ヲタがいなかったので
流れで熊井ちゃんから出題してもらうことに。

そして出された問題は「私の血液型はB型ですがもっと細かい血液型は
次のうちどれでしょう?①BA、②BB、③BO」

えっ?!血液型ってそんな細かいのあるんだっけ?知らなかった。

でも問題を聞きながらなぜか頭の中にBOの文字が浮かんできて、
ずっと頭の中を駆け巡っている(笑)

でも、もうひとりの熊ヲタさんが「たぶんBBですよ!」と2度、3度と薦めて
くるので「じゃあBBにしましょうか?」と譲ろうとしたらその方が
「いや、お任せします」と逆に譲り返されたので、ならばもう自分の勘を
信じよう、それで外れたら仕方がないと思い「BO」と答える。

「正解!」と熊井ちゃん。自然に小さくガッツポーズが(笑)

なんか前のグループが片っ端からピコピコハンマーで叩かれるのを見て
叩かれるのも美味しいなあって思ってはいたものの、やっぱり熊井ちゃんの
出した問題に正解すると想像以上に嬉しい♪

・・・んでもって気になるご褒美は。

「この場で私たちの曲、グランドでも廊下でも・・・の振り付けをやります」

と言って2人で立ち上がって曲の間奏部分の振り付けを目の前で披露。

うわ!エアグランドとか超嬉しい(笑)本当に1mもない至近距離で・・・。
これは推しにはもう天にも昇る気持ちでした♪

あとで聞いた話ではこのポイントではほとんど正解者がいなかったらしく
本当にレアで貴重な体験をしたみたいです♪

ハワイ最終日も絶好のスタートで最初にすっきりしちゃったからあとは
とても気が楽♪

2人にお礼と「またあとでね~」の言葉をかけて、次のポイントを目指す。

次の目的地、パシフィック・ビーチホテルにいたのはキャプテンとミヤ。

自分たちのグループに一人だけ女性がいてその子が雅ちゃんファン
だったので、当然出題も雅ちゃんからにしてもらってなんとここも見事に
大正解。

おとなしめの女性だったけど、このときはすごい興奮してましたね。
やっぱり推しの前で推しの出す問題に答えられたらみんなそうなる(笑)

で、ご褒美はなんと2人から熱い熱い投げキッス♪

いやいやもう・・・ほんとお腹一杯なんですけど・・・ww

次に向かったのはシェラトン・カイウラニホテル。ここにいたのは
千奈美&梨沙子。

問題は朝飲んだジュース。三択だったけどここで初めて外してしまう。

でもようやくピコピコハンマーで叩かれるというお仕置きをゲット(笑)
これも貴重な体験ですよね♪一度もらっておかないと!って移動中
みんなで話してましたから。

あとで他のグループから聞いた話ではここでのご褒美はただ褒めて
もらえるだけだったらしい(笑)だったら外して正解だったかもw

そして最後のポイント地点、DFSギャラリアワイキキへ。

もちろんいたのはももち一人。前のグループがやっているのを見ていたら
みんなピコピコハンマーで叩かれている。しかも思い切り振りかぶって
全力ですごい勢いで叩いている・・・。

ちょっ・・・ガチ過ぎだろwwwピコピコハンマーとはいえあれだけの勢いで
叩いたら柄だけで叩いてるのとほとんど変わらない(笑)

でも見ていてむしろみんなこれは絶対叩かれるほうが得だ~なんて
話していたんですけどね。

前にいたグループ、みんな外してももちに全力で殴られまくってました。
そんなに難しい問題なのかな・・・?

で、ようやく自分たちの番。まずは残りひとつの欄にサインを書いてもらう。
サインを書きながら「私だけ一人なんですよ~何でかわかります~?」
と言ってすかさず「それは私が2人分かわいいからなんですよ~♪」

そこですかさず自分が「えっ?お友達がいないから?ふ~んwww」

と返すと「そこはおとももちって言うんでしょ!詰めが甘いなあ~!」

ちくしょう~ももちめ~www

この日もももち結びをしていないももち。

「今日のももちはいつもと違って一段とかわいいねえ~♪」といじると
「ハワイに来てくれたお客さんしか見れない貴重なももちですからね」
と言ったあと「でも午後のライブはビシッとももち結びで行きますから!」

「え~!そのままがいいなあ~w」「だ~め~ですっ!」

なんちゅう会話してるんだwww

そして出題。「すごくかんたんな問題ですからね~♪」と前置きして
「次のうち一番かわいいのは誰でしょう?」

で、みんなの着てる服装を見ながら「熊井友理奈・菅谷梨沙子・嗣永桃子」

・・・なるほどwwwももちは全員に同じ問題を出しているんだなw

ようするにみんな外したほうが美味しいのをわかっていてわざと外して
いるんだwwwさすがみんな面白いなあ~♪

ただ自分たちのグループにいた2人のももちヲタはなんかもうももちしか
見えなくなっていて、ももち!ももち!と言っているので自分が後ろで
そっと「梨沙子!・・・梨沙子!」と声を掛ける。
そっとと言いつつもわざとももちに聞こえるように・・・w
その様子をつめた~い笑顔で見つめているももちwww

結局、あっさり嗣永桃子と答えて「正解~!」

ご褒美はピコピコハンマーで頭をなでなでされて「いい子いい子~」と
言われるだけ・・・。

いらんわ!って内心思ったけど(笑)まぁ仕方なくなでなでされておきましたw
多分ももちは俺の頭は人一倍全力で殴りたかったはずwww

考えてみれば俺がももちに冷たくされるの当たり前じゃんw

まぁ、でも思い切り殴らせてあげたかった(笑)最後の最後は不完全燃焼
だったなあ・・・。


これで午前中のイベントは終了。あとは最後のスペシャルライブを
残すのみ。

普通なら寂しい~・・・って感じるはずなんですけど、さすがにこれまでが
あまりに濃すぎてなんかもう本当に満足しきっちゃった感じ。
逆に最後のライブは悔いのないように全力で楽しんで最高のエンディングを
迎えよう!という気持ちでした。

外に出たら道路を封鎖してパレードが行われていたので、見物しながら
ハワイの街中をブラブラしてショップに入ってみたりワイキキの海を
ボーっと眺めながら楽しい思い出を振り返ってみたり・・・(笑)




日本に帰ったらまたせわしない生活が始まるし、こういうのんびりした
時間をそしてハワイの空気を最後にまんべんなく味わってきました。