Berryz工房ファンクラブツアー2013 in ハワイ レポ② | 徒然熊~熊井友理奈応援ブログ~

徒然熊~熊井友理奈応援ブログ~

徒然なるままに・・・Berryz工房の熊井友理奈さんをいち推しにハロプロ全体を応援していくブログです。
工藤遥ちゃんもはなまる応援中(笑)Berryz工房の現場なら遠征も積極的。海外遠征することも。

翌日は8時半に起床。もう少し早く起きるつもりがやっぱり長距離移動で
疲れていたのかな?でもおかげで疲れも取れてリラックス。

10時頃にホテルを出てカラカウア大通り沿いをブラブラ。地図を見たら
普通にアラモアナショッピングセンターまで歩いて行けそうな・・・?

前回はハワイ最大のこのショッピングモールに行かなかったので
行くだけ行ってみようと・・・。ホテルから歩いて40分くらい掛かりました。
でも、天気も良くて快適でしたね。カラッとしているので日差しの下にいると
暑いけど日陰に入ると涼しい。日本の夏と全然違います。

ショッピングモールをブラブラして1階に下りたらフードコートがあったので
そこのステーキ屋さんで朝食と昼食を兼ねて食事。ご飯が欲しかったけど
メニューの中にご飯らしきものが無くてちょっと残念・・・。

でも10ドル以内でがっつりボリュームもあってお腹は満足。

しばらくブラブラしている間に12時を回ったのでそろそろ戻らないと。
帰りもホテルまで歩いてシャワー浴びて集合時間にロビーへ。

いよいよオプショナルツアーの始まり。

ホテルからはみんなでぞろぞろ歩いてDFSギャラリアワイキキへ。

バスの号車ごとに部屋を分けられバスの座席の抽選会。座席の抽選を
するってことは・・・メンバーが・・・と気持ちが高まる・・・。

バスの座席は後ろから3列目・・・残念・・・。

でもこの番号があとで結構な神番号に化けることに・・・(笑)

さらに翌日のイベントでファン代表で挨拶する人を1人決め、いよいよ出発。

ちょっと渋滞に巻き込まれたけど、ほどなく最初の観光地である
モアナルア・ガーデンに到着。

「この~木 なんの木 気になる木~♪」で有名なモンキーポッドの木が
ある場所。


その場所についてモンキーポッドの木の方へ歩いていくと、木の向こうで
ベリのメンバーが手を振ってる。ハワイでようやくメンバーに会えた~♪♪
熊井ちゃんの姿も見えた~♪すごく気持ちが高まる。

ここでようやく別のコースで参加していたまあさまさんと合流。
いつも現場で一緒にいる仲間を見るとなんかホッとするな・・・。

しばらくしてモンキーポッドの木をバックに記念撮影をするという話。
ただしその写真の用途は未定でそのまま何も使われない可能性も・・・
みたいな説明をされました。

そしてスタッフの指示通り同じコースの参加者がズラ~ッと前後2列に並ぶ。
自分はほぼ真ん中辺りになり、右隣の人とは広い間隔を取らされる。

なんだろう・・・この間隔は・・・?みたいに思っていたら、なんと自分の方に
メンバーが向かってくる。そして自分の隣になんと千奈美・・・そしてその隣に
熊井ちゃんが・・・!

うお~・・・奇跡が起きた~!この写真没にしないでくれえ~・・・・(笑)

そのまま3回撮影。ハワイでの最初のイベントからこんなにメンバーが
身近に感じられるなんて・・・。

撮影終了後、少し見学時間があってバスに戻ろうとしたら、メンバーが
すぐ目の前をバスのほうに向かって歩いていく。
ヲタのみんなも特にがっつく様子も無く、後を追うものも無くメンバーも
リラックスした感じでフツーにみんなのいる間を歩いていく。

そしてバスに乗車。程なくメンバーがこちらに向かって歩いてくるのが見えた。

やっぱり一緒にバスで移動するんだ(^^)楽しみすぎる♪

自分の参加コースはバス2台だったのでメンバーも2人ずつ2組に分かれて
別々に乗車。

自分のバスに乗り込んできたのは、千奈美&梨沙子・・・。

く・・・熊井ちゃん・・・。あっちのバスに行ってしまった・・・orz

と・・・まあ凹んでも仕方ない。入替えもあるかもしれないし・・・。

バスは次の観光地ダイヤモンドヘッドに向かう。バスの中ではなんと
自己紹介コーナーが始まる。しかも全員とか・・・。マジか・・・w

で、バスの後方の座席の人から実際にひとりひとり自己紹介。マイク無しw
ニックネームとベリヲタ歴、そしてBerryz工房の中で好きな曲。

ただ紹介するだけじゃなくて、その紹介のひと言ひと言に千奈美&梨沙子が
どんどんツッコミを入れてくるので本当に和気あいあいムード♪
なんかもう大げさじゃなく本当に友達と話をしている感覚でした(笑)

そんな感じで全く退屈することも無くやがてダイアモンドヘッドに到着。

メンバーが先に降りてヲタは待たされて撮影する様子を車窓から見守る。

やがて降りてもいいとの指示がありバスを降りて前方に歩き始めたら
すぐ目の前をフツーにメンバーが横切って、思いっきり熊井ちゃんと目が会う。
熊井ちゃん、にこっと笑ってすぐ近くのスイーツのワゴン車販売に行き
何か注文している。

目の前でキャッキャキャッキャしているメンバーを周りでヲタが温かく
見守っている感じ(笑)ちょこちょこっと話しかけてもメンバーもフツーに
笑顔で返してくれるし、絶対に日本ではありえないあまりのメンバーの
身近さに逆に戸惑ってしまう・・・。

そんな雰囲気だから観光って言っても、誰もダイヤモンド・ヘッドに
関心を寄せてなくてメンバーの様子を楽しそうに見ている感じ。

そんな楽しい時間を過ごしているうちに乗車時間になりヲタがバスに
乗り込んだ後、再びメンバーがふたてに分かれて乗車。

乗り込んできたのはキャプと熊井ちゃん♪キター!熊井ちゃんと同じ
バスで移動なんて夢みたい♪

過去に熊井ちゃんと一緒に新幹線・飛行機・エスカレーター・動く歩道に
乗った経験はあるけど、バスは多分初めて(笑)

そして次の観光地である潮吹き岩に向かうバスの中で再び今度は
メンバーに質問コーナー。なぜかまた後ろの座席からで、すぐに自分に
順番が回ってきてしまう。

とりあえず、「まとまった休みが取れたら何をしたいか?」と聞いてみる。

キャプは今度はプライベートで家族でハワイ旅行がしたいなあ・・・」と。
熊井ちゃんは行ってみたい国があるみたいだけどなかなか思い出せずに
キャプと2人で「なんだっけ~?ほら~?」みたいな感じで結局答えが
あやむやになったような?(笑)

とにかくメンバーの方から色々聞かれたりなんて個別でも絶対ありえない
出来事だけにこちらも舞い上がっていて、よく覚えてないww

で、全員が質問しきらないうちに潮吹き岩に到着。


同様にメンバーが先に下りてヲタが後から。そのうちヲタのひとりが
実際にくじらの影を発見し、メンバーとヲタで「ほらあそこにいる~!」
「え~どこ~?」と大騒ぎ。

結構はっきりクジラの尾びれや潮を吹いている様子が見えたんですが
千奈美は結局自分の目で確認できなかった様子。

こんなに身近に和気あいあいとメンバーと友達感覚でいる空間が
ものすごく不思議な感じでなにか別の世界にいる感じでした。

そして再びバスに乗車。乗り込んできたメンバーは千奈美&熊井ちゃん。
とっくまキターーー♪♪♪結局熊井ちゃんは2度も乗ってきたわけで
結果的には全然美味しかったっていうオチ。

ここから最後のオーガニック専門店まではくまらない話とかBZS1422の
話とか質問コーナーの続きとか・・・。こっちのバスで良かった~(^^)♪
楽しい話を聞いているうちにバスは最後の観光地に到着しここで
メンバーとお別れ。

降車はバス1台ずつで、それぞれ4人のメンバーが揃って手を振ってお見送り。

本当に最後の最後まで至れり尽くせりで、お腹一杯。ハワイツアーはまだ
始まったばかりなのにこれだけの充実感・満足感。

このオプショナルツアーは参加費7000円で普通に同じような時間で
同じようなコースを巡るツアーを頼んでも同じくらいかそれ以上の
値段がするため、こんなに充実したものとは全く思っていなかった
んですよね。

その場その場に移動したときにメンバーも別の手段で移動して遠巻きに
眺めるだけだろうくらいに思っていたんですが、まさか同じバスで移動して
こんなに身近に和気あいあいと触れ合えるなんて本当に夢見心地の
楽しい時間でした。

ホテル到着後、同じツアーに参加していた方に誘われて食事へ。

ホテルから徒歩5分くらいのところにある田中オブ東京という
ハワイの名店で、ベリメンがハワイに来たときにも必ず行くというお店。
その様子が映像にもなってましたよね。

この日のバス内でも熊井ちゃんが「私ここの海老だけは食べれるんですよ」
とお勧めしていました。

豪華ロブスターとステーキを目の前でシェフが豪快に焼いてくれて
巧みな話術で楽しませてくれます。
実は自分も海老が嫌いなんですが、この店の海老は生臭さが
全くといっていいほど無くて、美味しく食べられました。
なんか熊井ちゃんと同じ気持ちを共有できて嬉しかったな♪

ホテルに戻って6人で一室に集まって乾杯。ベリの映像を見ながら
色々な話をして夜遅くまでおしゃべりの花を咲かせました。

本当に充実した楽しい1日。しかもハワイツアーの本番は翌日からと
いうんだからそれはもうありえないほどテンションも高く本当に幸せな
気持ちで、決して安くはない参加費だけどこの日だけでもう元を
取ってしまったんじゃないかと思えるくらいに感じていました。