Berryz工房ファンクラブツアー2013 in ハワイ レポ① | 徒然熊~熊井友理奈応援ブログ~

徒然熊~熊井友理奈応援ブログ~

徒然なるままに・・・Berryz工房の熊井友理奈さんをいち推しにハロプロ全体を応援していくブログです。
工藤遥ちゃんもはなまる応援中(笑)Berryz工房の現場なら遠征も積極的。海外遠征することも。

Berryz工房ファンクラブツアー2013 in ハワイのレポです。
あまり時間が無いので出来るだけ簡潔に書きます。

ハワイツアー参加を決めたのは情報が出るより3ヶ月くらい前(笑)

10周年を前にそろそろ絶対あるはずだと、平日の現場も個別も我慢し
有給も取らず、グッズの購入も我慢に我慢を重ねてあるかすら
わからないハワイツアーのために満を持していました。

自分はいつでも有給を自由に取れる立場ではないし、嘘をついて
後ろめたい思いをしてまで行こうとも思わないし、正々堂々と
休めるよう陰ながらベリのために一生懸命努力をしていました。
有給も半年で1日しか取らず、体調不良でも休みを取らずで。
だから4日間の有給を一度に申請しても気持ちよく承諾を貰いました。

自分の参加したのはAコース、エコノミー6日間のコースです。

そして今回はオプショナル・ツアーもあり、以下の3つから選択できるように
なっていました。

①夏焼雅と楽しむノースショアーコース
観光のあと、ノースショアにあるオリジナルアイテムが人気の
ハレイワショッピングプラザでショッピング。
時間があればパールハーバーにも立ち寄ります。

②嗣永桃子・須藤茉麻と楽しむ寺院巡りコース
100年を越す歴史のあるハワイ出雲大社を観光。
モンキーポッド(ねむの木)の大木があるモアナルア・ガーデンに
立ち寄り、日本人移民100周年を記念して建立された人気の
平等院を観光します。
観光後、カイルアにてショッピング。

③清水佐紀・徳永千奈美・熊井友理奈・菅谷梨沙子と楽しむ絶景コース
モンキーポッド(ねむの木)の大木があるモアナルア・ガーデンを観光後、
ハワイのシンボル・ダイヤモンドヘッドと海水が吹き上げる潮吹き岩を観光。
観光後、オーガニック(無農薬・無添加)食品専門店にも立ち寄ります。

成田空港の受付カウンター集合時間は20:00だったんですが
それより早くから受付できることは前回の経験上わかっていたし、
やっぱり飛行機は窓側席に座りたい・・・(笑)ってことで、かなり
早めに出発。

鈍行でのんびり行って空港に着いたのは集合時間の2時間前。
本当は大黒屋あたりで前もって両替しておきたかったけど
時間が無かったので空港内で両替。

時間に余裕があったので数箇所の銀行を見て回ったけど、どうやら
出発ロビーより帰国ロビーのほうがレートが安めで穴場な感じ。

その中で一番レートが安そうなところで200ドルを購入。

空港内の回転寿司でちょっと腹ごしらえして、受付開始時間の
1時間ほど前にカウンターに行ったけど、普通に受付してもらえました。

そして思惑通り窓側席をゲットし、出国手続きもスムーズに済ませて
あとは出発までまったり。

もらった手作りパンフレットが最高すぎてもう気持ちが高揚する
以外にどうしようもない・・・。

そしていよいよ出発。もうこの時点では本当にうきうきワクワクです。
機内食を食べてビール一本飲んであとはほとんど寝てましたね。

前回は飛行機の揺れになれてなくて、なんとなく寝付けなかったけど
今回は逆に揺れが心地よく感じるくらい(笑)

なのでホノルルにつくまでの時間がそんなに長くは感じませんでした。

ハワイに到着し、入国審査も税関も全くスムーズに通過。
外に出ると前回と同じように2階でしばらく待たされて、ツアーバスに乗車。

まず向かったのはアロハタワー。20分くらいの自由時間。

ここも前回と一緒なので、海で泳ぐ魚を見ながらのんびり過ごす。
水がきれいで魚があまりに大量にいるのにあらためてビックリ。
釣りをしたら入れ食いだろうなあ・・・なんて思うけどまあ誰も釣りをしないし
漁船もいないんだから魚がたくさんいて当たり前か。

その後はカメハメハ大王像を見学(5分くらい)で、昼食会場へ。
会場は前回と一緒の場所で同じようにバイキングだったけど、メニューは
なんかめちゃくちゃ増えたように感じました。
洋食も中華も日本食もデザートも盛りだくさんで、お腹もすいていたし
これでもかといわんばかりにガッツリ頂きました。

昼食後、ホテルへ。前回は・・・という場所にも行ったんですが今回は
なしでちょっと「あれ?」って感じました。

ホテルには14時半くらいに着いたのかな?鍵を渡されてちょっと説明が
あってすぐに解散。さっそく自分の部屋へ行ってみる。

ホテルはサンドヴィラというホテルでアラ・ワイ運河に面したホテル。
事前調査では各階の角部屋の一部屋だけがすごい絶景を見られると
いうことだけはわかっていたので、そこには入れればいいなあと思っては
いたんですが、確立10数分の1なのでまぁ無理だろうと・・・思っていたら
見事にその運河側の角部屋。なんか初めから超ラッキー♪

滞在中他の人の部屋も見せてもらったんですが、明らかに自分の
部屋だけが圧倒的に景色がよく、バルコニーがL字になって窓が
2面にあるのも自分の部屋だけでした。

部屋に入ってパソコンをネットに繋ぎ無事にネットが出来ることを確認。
電波が弱く重たいけどそれでも無料だし色々調べるときは便利。

ケータイの充電もUSBポート経由でしたほうが安全だし。

ホッと一安心したら急激に強烈な眠気が・・・なので2時間ほどうとうと。
気がついたらドアの下から封筒が差し込まれていて、中に手紙が。
翌日のオプショナルツアーの集合時間が13:10分に変更になりました
という内容。

これだと明日来る組は忙しいな。観光が少し減らされたのはこのためか。

久しぶりに夜のワイキキビーチ周辺をぶらぶら。ずっと仕事に追われる
日々が続いたからすごい開放感。

でも気がついたら夜の19時を過ぎていたので、とりあえずABCマートで
お酒とつまみを購入しホテルへ。

テラスに出てアラ・ワイ運河の向こうに広がる美しい夜景を見ながら
翌日から始まる楽しい日々を思い浮かべ、飲むお酒は本当に
美味しかった♪

そうしてハワイ一日目の夜は更けていきました・・・。